※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫からの失礼な発言でショックを受けた新米ママ。育児に自信を失い、再び実家に戻るべきか悩んでいます。

生後21日目の女の子を育てている新米ママです。愚痴です。聞いてください。

夫の育休がまとめてとれず、いない期間は実家へ里帰りさせてもらっていました。1週間ぶりに自宅へ帰ってきたのですが、夫の育児のやり方について、そうじゃなくてこうやったほうがいいよとちょこちょこアドバイスをしていたら、うるさすぎたのか夫に「お前実家いってから頭おかしくなったんじゃねーの」のと言われ落胆してます…

大変な出産を乗り越え、毎日寝不足と戦いながら、ずっとそばで頑張ってきたのは私なのに…

少しづつ赤ちゃんのことも理解できてきたかな?という、このタイミングで、すごいショックです。本当にショックです。

また実家に行っていたほうがいいんでしょうか…

育児への自信も全くなくなり、また振り出しに戻ったように感じてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

子供を育てるより旦那を育てる方が難しいです😂!
教えてもらってる分際でうるせーよって思います笑
私が教えなかったら、あなたは自分の子供をお世話することも育てることも出来ないんですよ〜?自分で調べて勉強して自己流でやるのかな?それは教える手間が省けて楽でいいわ🙂じゃあやって見せて?出来ない?教わりたくないんでしょ?教わりたいなら教え方に文句言うな😘
って私なら言います!!!てか言ったことあります笑

大丈夫ですよ!旦那を父親にするには数年かかります!もうすぐ父親歴2年になるうちの旦那もまだ初歩的なこともまともに出来ないです👍そんな人ほっといて、娘さんと2人の世界に入っちゃってください💕

まこ

うちの旦那もそうですが、
人に教わるの嫌いな人いますよね。。めっちゃ面倒ですが。。。
自分が優位にたっていたいのに、人から教わるのがいやなんですかね😅

ほっときましょう!
まだまだご主人はパパになりきれてないんですよ!
無理せず息抜きに実家に帰るのも一つだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私の事ですが、1人目はそんな感じで後で詳しく聞くと、やり方を押し付けられて、旦那がする事を否定されてるようでもの凄く嫌だったと言っていました。今振り返ると、どうしても自分の方が赤ちゃんと居る時間が長いし、こうした方がいいよと言ってるつもりでも相手からしたら不快だったんだと思います。
今二人目を産んで、相手が聞いてきたらこうしたらいいと思うよ!など言っています😊