※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari.
子育て・グッズ

左胸がピリピリ痛む症状があります。授乳中で8ヶ月経っていても痛むことはあるでしょうか?

胸がピリピリ痛みます。
左の胸の下真ん中あたりが昨日からピリピリと痛みます。
現在8ヶ月の子を完母で育ててます。

添い乳してるのですが右側ばかりで
右側の方が母乳がよく出ます。
左側は張ったりも全然しなくなりました。
ですが左側がピリピリ痛いです。
ずっとではなく時々ピリピリするな〜くらいです。

上の子の時はこんな事なかったので不安で
触ってみましたがしこり等も見当たりません。

授乳中だと8ヶ月経っていても
ピリピリ痛むことはあるのでしょうか?😅

コメント

まぁまぁさ

3人共完母で、私も3人目が生後3ケ月辺りからずっとチクチクとする痛みがあり、
月齢と共に段々酷くなっていきました。
初めてでした。
とりあえず病院に行って病的でないことを確かめてから、助産院へ行っておっぱいマッサージをしてもらいました。
私の時は寒さも加わってきたので身体が冷えたりも関係あるのかなと、身体が冷えないようにしたりお風呂にしっかり浸かったり、肩周りをグルグル回して血行を良くするように気を付けてました💦
それでも痛みが続いて、9ケ月を過ぎてしっかり離乳食を食べてくれるようになって、強制的に断乳しました。

添い乳は右側でよく出るとのことですが、痛みのある左側もあげたりしてますか⁇

• mamari.

mamari.

回答ありがとうございます!
    同じ経験のある方から回答いただけて助かります😭✨
    たくさん気をつけられたのですね🥺
    それでも痛いとなると思い切って断乳されたのも良いと思います😣!

左側もあげてます!
    ですが日中のみで夜中は右側ばかりです😣
    生産量がかなり減ってるのか10時間くらい空けても張る事はないです🥺

• 7月22日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

出方等ありますよね💦
    助産院に行く前にメールでいろいろ相談させてもらい、気を付けられる所は気を付けていたのですが、
    段々痛みも酷くなり辛かったので、思い切って断乳しました🥲

ん〜💦
    私も助産師さんではないので詳しくは分からないですが、母乳外来で相談されるのも一つだと思います💦
    ロキソニンも飲めなかったので本当辛かったので。。

• 7月22日
  • mamari.

mamari.

先にメールで相談されたんですね✨
    それだけ気をつけてもなるのなら断乳してみるのも手ですね😣
    もうすぐ9ヶ月になるので少しずつ離乳食で栄養補っていけるようにしようと思います😣

私の場合は辛いってほどじゃないので全然まぁちまちさんほどではないと思いますがあまりに続くようだったり、痛みが増した場合は母乳外来に相談に行こうかと思います😭
    ありがとうございます😭✨✨

• 7月22日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

どこへ相談していいか分からず、検索してみたら近くの助産院があったので聞いてみたらメールで相談に乗って下さいまして💦
    そうですね、母乳以外で栄養が取れるならそちらに持っていけるようになったらいいですよね😄

いやいや💦
    痛みには強いと思っていましたが、家事をするにも本当辛くて、手に着かない時もあったので😅
    ぜひぜひそうしてみて下さい😄
    痛みは我慢しないで下さいね💦

• 7月22日
  • mamari.

mamari.

私も近くの助産院検索してみようと思います😣✨

お優しい言葉かけていただきありがとうございます🥲✨
    もしかして乳がんか!?と必死にしこり探したり検索魔になってましたが、相談して本当に良かったです😣✨
    お忙しい時間にたくさん返信いただきありがとうございます😭🙏✨
    本当に助かりました😭🙏✨

• 7月22日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうですよね、私も周りが
    病気だったらどうするん⁉︎と心配されました💦
    メール相談時に、先に病院に行って病的でないことを確認してからいらして下さいと言われたので、とりあえず病院に行ってみるのも手かと💡
    私もしこりはないので、どうなのかな〜と思っていましたが、一つ心配がなくなり、精神的に安心するかと思います😄

いえいえ、私も結局原因不明でしたが、こんなこともあるんだなぁと思いました💦
    お大事に、ご無理されないで下さいね😊
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 7月22日