※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
妊娠・出産

生後2ヶ月の子どもを育てている私が、生理後に避妊せずにエッチをしてしまい、妊娠の可能性が出てきました。堕ろすか悩んでいます。同じ経験の方、年子の育児経験の方いますか?

お恥ずかしい話ですが聞いてください。
また同じ方いらしたらコメントください。

いま生後2ヶ月の子どもを育てています。
私は完ミで育てている為約1ヶ月で生理が来てしまいました。生理の数日後、旦那の気分が乗ったのかエッチをしました。避妊はていませんでした。
今日でそのエッチから約1ヶ月経つのですが生理も来ないしもしやと思い検査薬をしたところ、凄くうっすらですが陽性反応がでました。
まだ確定した訳ではありませんが産後すぐは避妊は必ずと主治医にも言われていたしリスクも高いのもよく知っています。
でも、堕ろすのにもお金はかかるし、せっかく宿った命を無駄にはしたくありません。
同じような経験された方、また年子を出産された方いらっしゃいますか、、。

コメント

はじめてのママリ

知り合いはそんな感じでできて産んでましたよ☺️
お誕生日は数日違いですが、とっても仲良し姉妹です✨

はじめてのママリ🔰

堕ろすのにはお金はかかるしにひっかかりました😢
産んだ後もっともっとお金かかりますよ😭
私は二学年差の年子ですがとっても可愛いですよ😊
でも大変さは2倍以上です!

はじめてのママリ🔰

今まさに同じような状況です🤧
私も完ミで育てていて約1ヶ月ほどで生理がきて、その後妊娠しました。

• りこママ

りこママ

いま妊娠何ヶ月ですか、、?😅

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9週なので3か月ほどになると思います!

• 7月22日
  • りこママ

りこママ

ほんとに直ぐに出来ちゃった感じなんですね☺️
    産むつもりでいますか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😶
    想定外なこともあり気持ちが追いつかなかったのはありますが産もうと思っています☺️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月と1歳1ヶ月の1歳2ヶ月差の年子がいます!
私も計画しての年子では無いので陽性反応出た時には驚きと焦りと色々な感情になったのを思い出しました。
2人ともまだまだ赤ちゃんですが、2人でキャッキャ遊んでたり上が下のお世話しようとしてたり可愛さはハンパないですよ😊✨
あと、年子大変ですが私は何歳差でも大変だと思ってるので子育てがすぐ終わると思って頑張ってます(^^)

さきさん

このタイミングでの妊娠は年子というか同い年になるんではないでしょうか?
母体が完全に回復するまでは一年はかかると言いますし、まずはママさんの体が心配ですね。。。
それに同じ学年に2人の子どもがいると同じ年に受験や入学費がかかってきます。堕ろすのにかかる約10万ほどのお金を心配されてるような状態なのであればそのあたりも旦那さんとしっかり相談した方がいいかなと思いました。