※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
app!
子育て・グッズ

ベビー食器の購入について、使いやすさ重視でおすすめのアイテムを教えてください。写真があると助かります。

【初めてのベビー食器】

こんばんは(∗•ω•∗)
お食い初めも近いこともあり、ベビー食器の購入を考えています。かわいければ勿論嬉しいけど、基本は使いやすさ重視でさがしているのですが、何が必要か、どんなものが良いか見れば見るほど分からなくて(><)
皆さまが使っているものを良かったら教えて下さい(・∀・)♪
写真があると助かります♡

よろしくお願い致します(*^ω^*)

コメント

はなろん

お食い初めは知り合いの和食屋さんで使ってるお食い初め用の器をお借りしました。
ベビー用はまだ使ってませんが、私はお祝いにリクエストしました。
ナルミやノリタケなどの磁器でリクエストしたら、ナルミ食器のブレーメンのものを送ってくれました。

割れ物ですが、プラと違って重みがあるので、まだ食器を持つ力が弱い小さな子でも安定感があります。
食器で遊んで欲しくもないですし、あと割ってしまったら危ないことも教えることができるし、使えなくなるので大事に使おうとする気持ちを育てたいなと思いました。

*K♡MAMA*

赤ちゃん本舗で購入しました。
赤ちゃん本舗限定?商品みたいです!
離乳食と調理器具のセットで入ってる物は以下の物です!
セット内容:ランチ皿・小鉢皿・飯わん・両手マグ・フォーク・スプーン・フィーディングスプーン・調理ベラ・フリーザーケース3個・フタ・こし器・おろし器・しぼり器・すり鉢・すり棒

今の所初期なので使ってない物がありますがこれから使う物だなーっと思ったので買って正解でした!スプーンが初期だと少し深めだったのでコンビテテオのシリコンのスプーンを購入し使ってます!持ち運びもできるケース付きの物です!!こちらはとても使いやすくていいです♪

*K♡MAMA*

こちらはスプーンです!
食器はお食い初めでも使用しました!書き忘れてすいません!

app!

おはようございます(・∀・)
回答、ありがとうございました。
お返事遅くなり、申し訳ありません。

はなろんさん
お祝いでリクエストも良かったですね...!
そして陶器は全然考えてなかった(と、いうか良さを分かっていなかった)のですが、メリットを知って欲しくなってしまいました(★‿★)
教えて頂けて本当によかったです!
丁寧な回答、ありがとうございます!

M.kさん
すり鉢などもついたセットはありがたいですね♡♡そんなについてるものがあるのですね!
スプーンも合わせて教えて頂いて、ありがとうございます(∗•ω•∗)
赤ちゃん本舗やほかのお店、みてみようと思います(o^^o)
分かり易い回答をありがとうございました(*^ω^*)

app!

おふたりの回答、とても参考になりました(∗•ω•∗)
本当にありがとうございます!
どちらもグッドアンサーで困ってしまうのですが、セットの中身やスプーンなどの説明もくださったM.kさんに。はなろんさんにいいねさせて頂きました(∗•ω•∗)陶器のメリットを知れて食器選びの幅が広がりそうです♪

本当にありがとうございます(*゚▽゚)