※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年4月の保育園入園を希望し、パート探し中です。10月にパートの面接を受けて、4月から働くことは可能でしょうか?途中入園は難しいようです。

R5.4月保育園入園を希望、求職中

今年の10月末から来年4月の入園申し込みがあるのでそれまでに仕事(パート)を決めて申し込みたいんですが、10月にパートの面接を受け、4月から勤務開始って可能なんですかね、、

もう今年の途中入園は無理そうです😭

コメント

なかなか難しいと思います😅
今、人手が足りないから求人を出してるところが多いと思うので、、、
面接の時に確認するしかないですよね😓

高卒、大卒の新入社員さんとかはそういう感じですよね(秋に決まって4月から働くとか、、、)パートだと厳しいかもですが面接の時に聞いてみてはどうでしょうか!

としやん

私は保育園が1月後半に決まって2月に仕事の内定を貰い、慣らし保育があるので4月末からの出勤で話をつけていましたよ。
保育園が決まってからでないと雇う側も微妙かなと

YY

なかなか数ヶ月も内定で待ってくれるとこ少ないですよね😣

内定もらえたとしても、1歳児の4月入園だと育休明けなど点数たかい人が多いので、絶対入園できるとも限りませんし💦

あきままら

パートはすぐに働い欲しいと思うので、難しいと思います。
でも、大型施設とかの新店舗のオープニングスタッフとかだと、開店前の数ヶ月ぐらい前から募集かけたりして、研修したりする事もあると思います。