※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

友人が出産した男の子の名前について、友人夫婦の考える名前が全て凶で総格に至っては大凶であることに義両親が口を出している状況。友人は提出期限まで時間があると伝え、夫婦でゆっくり考えるよう応援している。

名付けって難しいですね😫

2日前に出産した友達がいます。
友達からの愚痴連絡で「義両親がめっちゃ名付けに口を出してくるー」と…。

聞くと友人夫婦の考えている名前は全ての項目?で凶で総格に至っては大凶。
それに対して義両親が〜との話でした。

正直友達の気持ちもわかるし、義両親の気持ちもわかる。
友達が出産したのは男の子だし、わたしなら全部凶の総格大凶は避けるかな〜と思いつつ、「まだ提出期限まで時間があるし、夫婦でゆっくり考えてね💗」としか言えなかった…。

さぁ我が子の名前を考えよう。

コメント

さすがに全て凶と知ったら口出しちゃう気がしますね😭💦
可愛い孫のことですし…💦

• ママ

ママ

そうですよね😭
    1つ2つなら「姓名判断によるし、大丈夫だよ〜」って言えるんですが、全部凶だと…

• 7月22日

出したもん勝ちだから
つけたい名前書いて出生届出しちゃえ
と言ったことはあります😂
私も吉凶は気にするタイプなので
義両親の気持ちも分かりますが
それで名前変えても絶対根に持ちますよね😅
娘ちゃんいいお名前見つかると良いですね🥳💕

• ママ

ママ

名付け頑張ります!

• 7月22日
momo

わたしの友達もそうでした😅

ことごとくダメ出しされて、会うたびにあからさまな嫁イビリもされて、女の子2人でしたが下の子だけ可愛がって上の子はあっち行け!と追いやられて…

ご飯招待されて行っても友達だけ残飯で旦那はモラハラだったので何も助けてくれず離婚しました😅

産後ナーバスになっているかもしれないですし、お友達のメンタルが心配になりますね😥

• ママ

ママ

1つ凶が入っているくらいで言われるなら、えーって思いますが、さすがにすべて凶の大凶だと義両親の気持ちもわかり…

• 7月22日
アーニー

さすがに凶は嫌です。
義両親関係なく。
名前はすぐ変えられないから、
それで人生問題あっても困ります。

• ママ

ママ

そうなんですよね😭
    ただグループラインで名前報告もしているので変わることはない気がします💨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

偶然すべて凶や大凶ってのもすごいです😂
でも姓名判断を考えた人がたまたま凶や大凶としただけで、もし逆に吉や大吉と定義していたなら画数は満点💯の名前ですよね😂
男の子だから〜というのはよく聞きますが、私の世代でも改姓してる男性は多いのにそれで付けたい名前を否定されるのは辛いですね😣

• ママ

ママ

すごいですよね😳
    田舎で長男なので改姓はないと思います😭

• 7月22日