※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

お腹が苦しくて辛いです。妊娠8㌔増で太りすぎか心配です。食欲も苦しく、息も苦しいです。足の浮腫もつらいです。

3人目7ヶ月ですがお腹がとにかく苦しいです
こんなに苦しかったっけ…
上の子達と比べるとお腹は1番出てる気がします
普通にしてても苦しくて寝苦しすぎます
お腹空いててももう息さえ苦しいんです
でもきっと当たり前の事ですよね🥲
足の浮腫も辛い…
ちなみに、先々週24週時点で8㌔増でした笑
食べ悪阻が酷く初期に一気に増えました🥲
ちょっと太りすぎなのですかね?笑

コメント

deleted user

私も3人目お腹が1番大きくなり、妊娠線もめっちゃできました。笑
腹囲110超えました🤤
確かにめっちゃ苦しかったです💦
寝転んでも横しか向けないし💦
私最終的に11キロぐらい増えました。笑
増やすな言われたのでなるべく
増えないようにはしてたけど
難しいですよね😭😭
先生に指摘されてなかったら大丈夫やと思いますけど、浮腫があるとのことで
少し気をつけた方がいいかもしれませんね💦

毎日暑いので無理せずお過ごしくださいねー!!

  • y

    y


    ご回答ありがとうございます!
    やはり3人目はお腹出やすいんでかね!🥰

    7ヶ月入ってからとにかく苦しくて辛いです😢
    妊娠線今のところお腹には無いんですが最後にして出来たらしかたないですがちょっとショックですね…🤣

    私もそれくらいで体重おさめたいです!1人目の時なんて15キロ増えました笑 体重も浮腫も指摘されてないんですが自分的には足も痛いし体重もやばいなと思ってます🤣

    ありがとうございます🥹✨

    • 7月22日
ゆき

3人目妊娠9ヶ月ですが
7ヶ月頃からお腹めちゃくちゃ
苦しかったです😂
今なんてさらに苦しくて
もう早く出したいとさえも
思ってしまってます😂
後期つわりもひどく、
ご飯も全然食べれません。。
現時点で+5キロですが、
これ以上増やしたくないです(笑)
お腹は上2人の時の
臨月並みに出ています🤗
病院で測る腹囲は100cm
ありました🤣🤣

  • y

    y

    ご回答ありがとうございます✨
    今まで7ヶ月で苦しいなんて思った覚えなくて💦臨月になったらどうすんだってなってます😅

    後期つわりしんどいですよね…
    臨月にはいってお腹が下がって落ち着くといいですね😭
    私は食欲止まらなくて余裕で食べれてます笑 後から苦しさと吐き気で後悔します😂
    9ヶ月にしてまだ5キロなんてすごいです!私は常にご飯の事考えてますが、ちょっとやばいので食事制限軽く頑張ってみます🥲笑


    あと、お子さんの歳の差が全く同じで勝手に親近感湧いちゃいました🥹
    長女7歳、長男5歳、お腹の子7ヶ月です!1番下が結構歳が離れるのでまた1からの育児ですね👶お互い頑張りましょうね!!🥰

    • 7月22日
  • ゆき

    ゆき


    私も上2人の時は
    7ヶ月頃は全然苦しくなく
    むしろ妊婦生活を楽しく
    過ごしていた記憶があります😂
    今回の妊婦生活は
    楽しめている気がしません😔
    母には年取ったからだよと
    言われました(笑)
    上2人は20代前半で産んでいて
    今回は20代後半なので
    たしかにそれもあるかーと
    思いました😂💦

    そうなんですね😳
    うちは長男小2、長女年長、
    お腹の子9ヶ月です☺️
    また1からの育児ですが
    2人ともとーっても楽しみに
    してくれてるので
    旦那より頼りにしてます🙌
    旦那は役立たずなので🤗
    お互い頑張りましょうね✨

    • 7月22日
  • y

    y

    すごく分かります🥲
    私も1人目はワクワクな妊婦生活で
    2人目は上の子世話してたらいつの間にか産まれてたって感じなので
    そんなにしんどいとか考えたこと無かったです!
    たしかに、私も上2人はギリ10代だったので元気だったのかもしれません🤣笑

    小学校も上の子と被らないので小学校生活丸々2周しますね😂
    うちも楽しみにしてくれている2人が癒しです🥰

    旦那は役立たずなので🤗←に笑いました😂
    同じくで当てにしてません笑

    3人目なので気持ちに余裕持って育児出来そうで楽しみですね🥰

    • 7月22日
noronoro

私も6ヶ月なのに苦しいです😭
元がデブだからってのもあるんですが、
体重全く増えてないんですが、
もう腹囲100㌢超えました😋
とにかくお腹も重くて、でもこんなの上の子たちの時は臨月でだったぞ…?
と、不思議です。笑
頑張りましょ😭

  • y

    y

    ご回答ありがとうございます✨
    私は妊娠するといっきなり増えるタイプで🥲お腹が重いのもありますが、太った自分の身体自体も相当重くて階段とかほんとしんどいです笑

    わかりますうう😭一番しんどいです…
    長く感じますが残りもきっとあっという間ですよね!がんばりましょ😭

    • 7月22日