※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本を読むと泣いて暴れるので外遊びが多くなります。障害か心配ですか?

読み聞かせが苦痛でストレスです

絵本を持ってくるので読み始めると泣いてキレて暴れますし絵本で殴ってきます💦どの本でもそうだし毎回です。
そのくせ1日に何度も絵本持ってくるんです

同じ方いますか?これって障害でしょうか?😩
ちゃんと聞けとかは全く思わないし、聞いてないとかは別にokです

外遊びは機嫌良くするので外遊びばかりになってしまい毎日長時間散歩してます💦

コメント

deleted user

本を読んでって意味で持ってきているんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうだと思います😓
    それ以外思い当たりません💦
    読み聞かせは赤ちゃん時代からしていて7ヶ月くらいから持ってくる、でも読むとキレる、が始まりました💦
    指差しはしますがパパママすら喋れないです

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    読まないでいるとどうですか??

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそれでキレます

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…難しいですね。
    うちに自閉症の子いますが、そういうのはなかったです!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか💦
    主人が読むと大人しく笑顔できくんです
    ほんと謎です😩

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全員にその対応じゃないんですね。読み方が嫌とかですかね?難しい💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれません!
    いちいち暴れてキレてうるさいし面倒くさいので私も読みたくないからやめようかな〜と思います😅
    読み方の指定まで要求されたくないですめんどくさい

    こんなくだらない話にお答えして下さりありがとうございます😭

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっとお話ができるようになればそういうのも無くなると思いますよ。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなればいいなあ💦

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、本を持ってきたり、読み方が違う!って自分の意思がしっかりあってすごいなって思いました。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本読むのだるいなーって思ったら違う遊び提案してみるのもありだと思いますよ!
    YouTube見ながらダンスとか!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします😊キレずに他の遊びのがずっといいですもん😅

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供も親もお互いストレスなく楽しく過ごせるのが1番ですよね!
    お互い頑張りましょう!!

    • 7月21日
これっポッチ🐶

障害ではないと思いますが…

読んで欲しいわけではなく、お母さんの膝に座ってペラペラしたいとかでしょうか?

  • これっポッチ🐶

    これっポッチ🐶

    お母さんの関心が絵本に移るのが嫌なのかも?ストーリーはめちゃくちゃでも目を見て読み聞かせたら変わる?

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはあるかもしれません💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも膝にのせて読み聞かせてたのでやってみます!

    • 7月21日