※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

義母との関係が良好だったり、好きだよって方コメントください😊ふと息子…

義母との関係が良好だったり、好きだよって方コメントください😊

ふと息子が結婚したときのことを考えたんですが
お嫁ちゃんと仲良くしたいし嫌われたくないなと思いまして🤣
みなさんの義母さんはどんな性格ですか?✨

ちなみにうちの関係は良好で、
義母がとにかくいい人です!
控えめな人で絶対に出しゃばらないし
いつ帰ってくる?(県外住みです)や、
無駄に連絡をしてきたり孫の写真の催促もなし、
子育てに関してももちろん口出しは一切しない、
などなど気を遣ってくれているのがよくわかるし
なにより距離感が絶妙でストレスがないです😊
なので産後のガルガルも一切なく、
信頼できる義家族に恵まれ本当に嬉しく思います😌
私が姑になるときは義母をお手本にしようと思ってるくらいです🤣

コメント

ままり

私は全然絡んでくれても良いのに、程よい距離を保ってくれる良義母です🥺🫶

口出さず金出す、まさにこんな感じです。笑

私的にはもっとたくさん遊んだりお茶したりしたいんですが、程よい距離感保ってくれてます!!
あと夫より私の味方してくれます!

  • さな

    さな

    わかります🤣
    私ももっと絡んでくれてもいいのにと寂しくなるときがあり、息子の写真や動画を定期的に送りつけますが、この距離感だからこそいいのかなと思ったりもします🤣
    ご主人より味方してくれると余計好きになりますね👏✨

    • 7月21日
hm

元義母さんの話ですがとてもだいすきでした!
友達みたいに仲良くてタメ語で話していたし毎週末、お出かけしていました😊

  • さな

    さな

    タメ語で話せたなんて素敵です🥺
    お出かけもいいですね😊!!

    • 7月21日
deleted user

私の義母もちいさんとこと
似てます!!

控えめででしゃばらないし、
否定されたことも一切ないです!
産後とかも旦那に
大変な時期やからあんたが
ちゃんとしっかりしなさい!とか言ってくれたり😂💡
何しても肯定的で
ありがとうって絶対言われます🥰
後、結婚、出産、お食い始めのときとか何も言わずに
お金くれます💰🥲

  • さな

    さな

    あんたがちゃんとしっかりしなさい、いいですね🤣
    私も孫が産まれたときはしっかり息子に言おうと思いました🤣👏

    • 7月21日
deleted user

義母大好きです😊
すっっごい優しくしてくれるけど
何か用あれば先に夫を挟んで連絡くるし
距離感を大切にしてくれます✨
家柄、親戚集まりが多いのですが、私のことたくさん気にかけてくれてうまく立ち回れるようにしてくれます🥹
義実家でもゆっくりしてていいのよ〜とか、やってくれて助かったわ〜ありがとうって言ってくれます🥹
孫の面倒もうまいから安心できるし、
家事が完璧にできる人なので娘に美味しいご飯作ってくれたり可愛い洋服作ってくれたり、、
義母が優しいのはもちろんですが、私と相性が良いのかなと思います😊
あと私の誕生日にも、自分のために使ってね♡と1万円くれます🤭笑

  • さな

    さな

    ご主人を挟んでの連絡いいですね😊
    親戚の集まりが多いと大変ですよね、義母さんの気のかけ方が素敵です🥺👏
    お小遣いをくれるのも嬉しいですね🫣

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

お義母さん大好きです💗

うちのお義母さんも控えめで、LINEや電話も用事があったりする時以外はしてきません!
逆に寂しいので、こちらから子どもたちの近況送ったりしてます(笑)

子どもたちと会ったら全力で遊んでくれますし、私への気遣いもしてくれて感謝しかないです🥲💕

何が素敵かって分からないくらい、全て素敵な完璧義母です😆💗💗💗

  • さな

    さな

    私も息子の近況送りつけてます🤣
    頼りになる義母さんがいて頼もしいですよね🥲✨

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

義母との関係良好です☺️💕
仲良し!!というよりは、尊敬している、という感じです。

会社経営しているのでとてもしっかりしていますが、それ以上に穏やかで優しくて、家族思いです💕
子育てに関してもノータッチですが、いざというときには必ず助けてくれます✊

私も将来、息子のお嫁さんと仲良くしたいので、見習いたいと思ってます😂✊

  • さな

    さな

    私も仲良しというよりは尊敬の気持ちが強いです😌
    必ず助けてくれると分かっていると本当に心強いですね🫶
    お互い良い姑になれるよう頑張りましょう🤣✨

    • 7月21日
deleted user

義母さん、義両親大好きすぎる嫁です🙋‍♀️❤️笑

私の義母さんもとにかく神様みたいに素敵で尊敬できる方です!✨
気遣い上手、育児やこちらの家庭には一切口出さない、でも私が困っていたら必ず助けてくださる方です🥹💓
お互い旦那の愚痴大会してる時もあります😂笑

  • さな

    さな

    神様🤣✨
    うちは仙人みたいな人です🤣✨
    愚痴大会いいですね😏!
    私はまだそこまで距離が近くないので羨ましいです🫣

    • 7月21日
deleted user

私には親がいないので、義家族が本当の家族みたいで仲良くしてます💕
同居からの近距離別居になりましたが、週3くらいで電話して、絶対30分は電話してますw
義母の愚痴聞いて、私の愚痴も聞いてもらったり笑笑
EXILE好きの義母で、よくライブ誘われてます笑
私はジャニーズ派で、EXILEは興味ないので行きませんが、ライブのお土産とかその時の話もたくさん聞かせてくれて、本当のお母さんみたいに楽しいです🥹💕
相談とかもたくさん乗ってくれるし大好きです❤️
距離置くところは置いて、近づけるところは近づいて、空気読める義母になりたいですねー!

  • さな

    さな

    めちゃくちゃ仲良しですね😳🫶✨すごい!
    本当に素敵な関係ですね😌👏
    たしかに、時と場合によって距離感を考えるって大事ですね😊

    • 7月21日
えるさちゃん🍊

すいません、ちょっと違うんですがうちも息子が結婚した相手の姑になるので仲良くしたいなって今から考えちゃってます🤣
自分がされて嫌なことはしないけど除け者にもしないようにしたいなって🤣

  • さな

    さな

    ほんと、自分がされたら嫌なことはしない・除け者にもしない、大事なことです😌✨
    将来の息子夫婦が楽しみですね😊!
    お互い頑張りましょう🫶

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

こちらが言わない限り会わない、口出ししない。
あとはなにより援助がたくさんあるのがいちばんうれしいです。

  • さな

    さな

    その通りだと思います🤣

    • 7月21日
Naaa

お義母さんとの関係良好だと思ってます!
干渉しないしノータッチでもない良い距離にいてくれます✨
あれしたいこれ触りたいと家中走り回る息子に『いいよいいよー何でも遊びなー』と危ないこと以外は広い心で見守ってくれてます😭❣️
子供がばぁばーと寄っていけばどれだけ忙しくても手を止めて息子と同じ目線になって会話してくれます☺️
私の好き嫌いを旦那より把握してくれてて、いつも美味しいご飯たくさん作ってくれます😋
実母ももちろん好きですが、義母は好きと言うより尊敬しかないです!

  • さな

    さな

    距離感って本当に大事ですよね😊✨
    ご主人より好き嫌いを把握してるってすごいです🤣👏

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も義母義父と大好きでめっちゃ仲良しです😊
子供達の事を第一に考えてくれて優しい性格で私の事を娘のように可愛がってくれます。料理も上手です。
旦那が基本仕事でいてないので私と子供達だけでしょっちゅう義実家行ってお泊まりしてます!
義母とは一緒に韓ドラ見たりお昼寝したり、義父と旦那の愚痴で盛り上がってます😂かなり前から義両親の事は「ばーさんじーさん」って呼んでます💓

  • さな

    さな

    頻繁に泊まりにいくなんて本当に仲が良いんですね🥺🫶
    一緒にお昼寝、微笑ましいです🤣💕
    お義父さんとご主人の愚痴は新しいですね🤣
    ばーさんじーさん呼びも可愛くて面白いです🤣🤣

    • 7月21日