※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

6歳の娘に習い事をさせる必要はあるでしょうか?体操を体験したが楽しくないようで、習い事しない方もいますか?

もうすぐ6歳になる娘がいますが、、、習い事ってさせなきゃですか?
かといってパパママ共にフルタイムで土日も不定期で送迎を難しそうだし…
以前に体操を体験入学させたら特に楽しかった訳でもないようで……あれしたいこれしたいとも言いません。
私自身は習い事せずに育ちましたが……

習い事してないよ~特にさせるつもりはないよ~って方、いらっしゃいますか?(T_T)

コメント

ろみん

うちも特に習い事させてないです…😅
野球やってみる?サッカーはどお?って色々勧めても本人は全くやる気なく😂
小学生なったらアレやりたいコレやりたいってなるかなー思ったら全然でした🤣

ママちゃん

ウチも習い事させてないです😅
私自身が小さい頃に色々習ってて、それは自分がやりたくてしてたんじゃなくてやらされてた思い出しかないので、子供がやりたいって言えばやらせようと考えてます😁

はるママ

うちも同じ歳の娘がいます。
同じくフルタイムなので平日の習い事は無理です😓
小学校に上がったら、公文に通わせようと考えてます。