※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

31週目、肛門にできものを感じた。妊婦健診で相談できるか不安。経験談があれば教えて欲しい。

現在31w0dです。
肛門の話なので、だめな方はスルーしてください🙇

先程シャワーを浴びて身体を洗っているときに、
肛門(穴の本当に際の部分)にぷにぷにとしたできものに触れました。
怖くて直視してませんが、サイズは顔にできる小さめのニキビみたいな感じで
柔らかく痛みはありませんでした。
本当、ぷにぷにしてる感じで。。

清潔にはしてるつもりなんですが、
妊娠中ってこういう出来物、できやすいんでしょうか。
痔になってしまう方もいると、調べると出てくるし。。

次回の健診が来週末で少し先ですが、
痛くもないしトイレでも支障がないので
様子をみようと思いますが、
妊婦健診で肛門の相談てしていいんですかね?😅

もしなにかご経験談などあれば、教えていただきたいです🙇

コメント

ゆー

私はいぼ痔でした💦
妊婦健診で診てもらえますよ🙌
薬もらいました!
肛門の話はしょっちゅうだそうです😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったのですね!😭
    その際は痛みなどがあって気づいた感じでしたか?🤔
    初めてのことでわからず😭

    健診で診てもらえるんですね✨
    よくある話と聞けて少し安心しました、ありがとうございます🙇

    • 7月21日
  • ゆー

    ゆー

    私の場合は1人目妊娠中、座ると痛くて残便感があって触るとイボみたいなのがあったので調べたら、痔だ!ってなって相談したんです🤣
    今も再発してる感じですが、痛くないし外に出てないから力まないように💩してます💦
    自覚症状ない人も多いみたいです!
    無理して力むとなるから、分娩のときになる人が結構いるみたいですよ💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛みと残便感があるんですね?!😭つらそうです。。

    清潔うんぬんじゃなくて、力みが原因とは知りませんでした💦
    イボ痔は再発してしまうんですね🥲
    まさに今、自覚症状ない状態からぷにぷにに気づいたので
    次回の健診で相談してみます🙇

    • 7月21日
  • ゆー

    ゆー

    友人は放置して手術しました💦

    でも、痔じゃないかもしれないですしね😖💨
    相談してみてください!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか?!💦
    それは恐ろしい…😭

    そうですね、まずはちゃんと診断してもらわねばですね!
    ご丁寧にありがとうございました🙇✨

    • 7月21日
ママリ

私も痔の可能性ありかな?と思いました。
妊娠中から痔になりました。
診てもらわなくても塗り薬もらいました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!💦
    来週末健診があるので、そのときに聞いてみます😵

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

いぼ痔ぽい雰囲気ですね😭
妊婦あるあるなので。塗り薬くらいなら産科でも出してくれると思います🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠あるあるなんですね💦

    緊急で行くようなものでもないですかね…?
    来週末に検診なので、そのときに先生に伝えてみようと思うのですが🙇

    • 7月21日