※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipy
妊娠・出産

絨毛膜下血腫経験者で同じ経験の方いますか?13wで切迫流産診断後、退院後に茶色い出血が続いています。心配です。

絨毛膜下血腫経験された方で同じような方おられませんか?( ; ; )13wに急に大量出血し、絨毛膜下血腫で切迫流産と診断され即入院で二週間入院をしました。入院中は止血の点滴もしてたので出血もなかったのですが、退院後一週間したぐらいから茶色い出血が続いています。溜まってたのが出て行ってくれてるのならいいのですが、、( ; ; )

コメント

れおん

病院に連絡した方が良いと思います(>.<)

• mipy

mipy

出始めた日に検診で先生に聞いたら茶色の出血なら様子見て鮮血になったりしたら連絡してね!って言われてて…まだ続くなら一度病院に連絡します。ありがとうございます。

• 12月2日
  • れおん

れおん

そうだったんですね(>.<)
    茶色の段階では様子見なんですね。
    不安だと思いますが、鮮血にならないといいですね(>.<)
    赤ちゃん頑張れ!!

• 12月2日
  • mipy

mipy

中に結構血が溜まってたみたいで、それが出てくれてるならいいな、、と思いながら過ごしてるんですが…さすがに続くと不安な毎日で、、( ; ; )胎動を感じれたら安心なんですが、、😢ありがとうございます♡赤ちゃんと一緒に頑張ります◡̎⃝

• 12月2日
ゆー

私も大量出血し、絨毛膜下血腫で8w〜11wのときに切迫流産で入院しました。茶色い出血は古いのがでていってるだけだから、大丈夫と言われてました。退院後もしばらくはダラダラとでてました。上のお子さんおられるので難しいかもですが、なるべく安静にして、心配だと思いますが、鮮血になったり、お腹が痛くなったりしたらすぐに病院に行った方がいいと思います!

• mipy

mipy

同じ状態だったんですね…( ; ; )
    退院後も出てましたか?( ; ; )そうなんです、、上の子もいるのでなかなか安静が難しくて…💥たまに中から引っ張られてる?ような痛みもあるんですが、、
    大人しく過ごします( ; ; )

• 12月2日
  • ゆー

ゆー

退院後も茶色い出血でてましたよー!私も上の子いるのでなかなか安静にできないので、家事&上の子のお世話を義母に頼ってました。ちょっと動きすぎたり、歩きすぎたりしたら、下腹部痛くなることもあり、その時はすぐに横になっていました。血腫が完全になくなってからは下腹部痛もなくなりましたよー💦

• 12月3日
  • mipy

mipy

同じです!今まさに義理母に助けてもらいながら生活してますが、買い物や掃除とかはらしたくて、動いてしまうんですよね、、( ; ; )
    血腫が無くなったら痛みもなくなるんですね!色々教えてくださってありがとうございます!❤️😊

• 12月3日