※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開と緊急帝王切開の違いを教えてください。帝王切開が夕方になっても、次の日の歩行練習は可能でしょうか?

予定帝王切開と緊急帝王切開って何が違いますか😭?
明日予定帝王切開でしたが、破水してしまったため今日の夕方緊急帝王切開をすることになりました。不安です😭

夕方に帝王切開した場合でも次の日の朝から歩行練習なんですかね😂?1人目の時は午前中に手術でした…

コメント

はじめてのままり

夕方からの緊急帝王切開で20時すぎに部屋に戻ってきて
歩行練習は次の日のお昼前でした🙂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時過ぎ😳
    そんなにかかるんですね💦
    歩行練習怖すぎます😭

• 7月21日
ゆここ

私は2人目が16時手術で普通に朝からトイレも行きました⭐️

シャワーも入っていいよと言われたので朝イチシャワーも入りましたw

1人目が緊急帝王切開でしたが、手術自体は同じだけど、緊急の時はご飯とかも手術前に普通に食べちゃったりとか、飲み物も飲んでたくらいですかね??⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!!すごい!!!痛みに強いんですね!羨ましいです😭✨

最後の飲食が昼がケンタッキーだったのでめっちゃ喉乾きそうです…病院着く前に麦茶飲んでおけばよかった😭笑

• 7月21日
りこママ

予定帝王切開だと昨晩から絶飲食とか、前日にもNSTしてるとかで明日の準備をしていて、手術自体は同じでしょうね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術自体は同じなんですね!緊急とついていたのでドキッとしてしまいました😱💦

• 7月21日
ママリ

予定帝王切開は縦切りか横切りか選べました
緊急は基本縦切りです
私は初回が緊急で、縦切りだったので、それ以降の予定帝王切開も縦切りでした
あとは緊急は手術の前は飲食してますが
予定だと前日から絶食でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど先生がいらして前回と同じ場所で横切りと言われました! 
    私もお昼普通に食べちゃいました😂

• 7月21日

緊急といっても今すぐでなく、夕方との事なので予定帝王切開と流れはさほど変わらないと思います🙆‍♀️✨
2人目朝一、3人目3時からでしたが、どちらも翌朝歩行練習でした🤣

頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも翌日朝なんですね😂😂怖すぎるー!!!笑
    でも歩いた方が回復早いですもんね😭
    頑張ります!ありがとうございます!!

• 7月21日