※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

夏の思い出づくりについて、お子さまと楽しめるアイディアを募集しています。皆さんはどんな風に夏を過ごしますか?他にも夏っぽいことがあれば教えてください。

年少の娘がいます👧
何か夏っぽいことをして夏の思い出をたくさん作ってあげたいと思っています。

昨年は、
○手持ち花火
○おうちプール
○家族BBQ
○水遊び
○ひまわり畑に出かける
○浴衣を着て子ども縁日でヨーヨーとスーパーボールすくい
○かき氷やアイスを食べる
こんな感じで過ごし、本人も楽しかった様子でした。

みなさんはお子さまとどんな風に夏を過ごしますか??

年少でもできそうな、夏っぽいこと…
他にもあれば知りたいです🌠
良ければ教えてください。

(後略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お子さん想いの素敵なママですね😊
この夏、みなさんはお子さんにどんな思い出を作ってあげたいですか?🍉

この場を通して素敵なアイディアをみんなで出し合い、夏の思い出づくりの参考になると嬉しいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

まるちゃん

うちは下が小さくてまだできそうにないですが、子ども二人とも自分で食べるようになったら竹のレンタルして流しそうめんやってみたいです(^^)!

あーちゃん👻✨

うちは、おうち縁日やりました!
水鉄砲で紙をちぎって景品を落としたり、輪投げ、流しそうめんの機械でスーパーボールすくい、屋台っぽいご飯を作って偽物のお金で買ったり、量り売りのお菓子を真似して用意したりしました⭕️
甚平を着て雰囲気も出しました🤣✨
色々準備は大変でしたが、かなり楽しんでいて、大成功でしたよ☺️❣️

あき

この前海に行って、船に乗って、海辺の生き物を捕まえて遊びました!
明日はザリガニ釣りの予定です!

はじめてのママリ🔰

コロナ流行ってからおうち縁日やりました!毎年子どもが楽しみにしています!
お菓子釣りや、屋台メニューを作って、お祭りBGM流して…✨今年もやる予定です!あと義実家で花火したり…。
あと夏っぽくないのですが、謎解きは楽しんでました!

この前カブトムシをとりに行きました!
保育園ではスイカ割りしていました😊

はな

うちはカブトムシ飼ってます🤗
ひまわりは、今からだと今年は遅いかなと思いますが、プランターで育てることもできるので来年家で育てるのもおすすめです😄

どっちも、お世話を自分でやろうとしてくれます!

まま🔰

プールとスイカ割りくらいかな?
あと何が出来るんだろうか…
暑いし、色々病気が流行ってるし、悩ましいです😵‍💫💦

しの

先日水族館に行って、帰りに近くの浜辺でちょこっとだけ足を海水につけて海を感じてました😅

家ではスイカやかき氷を食べたり、水遊びをして過ごしてます🙂

みーた

上が年少です!
お家縁日、民間のプール(波のプールや流れるプールとても楽しんでました)、手持ち花火、スイカ割り、ザリガニ釣り、朝5時頃からカブトムシ捕り、海
あたりはやりました。
今度拾った貝に絵を書いてみようかなと思ってます😊

あとは保育園終わったあとお友達と公園で水鉄砲な毎日です😂

はじめてのママリ🔰

おうち縁日、やりたいけど準備を考えると😂皆さんすごいです。

グーマ

縁日ごっこなら、お絵かきせんべいどうですか?
えびせん買って、100均でスプレーチョコ買って、筆買って(心配なら食品用の刷毛など)
砂糖水をえびせんにぬりぬり→スプレーチョコをかけて、不要なチョコを払う。

ハートや星など簡単な形は書けますよ😊難しくなく、子供も喜びます🎵

Chan♡

スイカ割りも🍉
おもちゃのバットでも楽しそう👌

えみり

海🏖気持ちいいです👙
花火大会、カブトムシ昆虫展示会、夜の動物園🐘行きます🦁

助言の声

今年の南はアイスを食べて過ごしましたよ。たくさん遊べてよかったと思います。夏を満喫していきましょうね。