※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の夜間授乳について相談です。授乳間隔が短くて疲れています。母乳が足りていないのか心配です。授乳後、すぐに抱っこで寝かせてもいいでしょうか?

新生児、夜間の頻回授乳についてです。

昨日まで3時間弱ぐらい寝てくれてたのに急に前回の授乳から1時間半ぐらいで泣くようになりました…

完母なのでとりあえず飲ませて寝かせてますが、2時間も空いてない場合はその度授乳せずに抱っこで寝かしたりした方がいいでしょか??

母乳足りてないのかな…とてもしんどいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

泣くたびに飲ませて良いですよ!!30分に1回とかでも飲ませてます!ミルクじゃないので胃にも負担かかりません!

育児お疲れさまです(๑・̑◡・̑๑)
新生児の頃は、2時間空いてなくても泣いたら母乳あげて、寝る前だけミルクを足していました!
わたしも完母で授乳間隔があくのには3ヶ月ほどかかりました(>_<)

はじめてのママリ🔰

私も同じです!
どちらかといえば日中はいつも1時間半くらいで授乳してます笑
病院で聞いたところ完母なら泣く度にあげて良いよと言われました!

苹果🐱

上の子そんな感じでした
吐き戻しも多かったし完母よりの混合にしてました

下の子は母乳でしっかり寝るので1回の母乳足りてないのかな?と思います😢

搾乳足すのもいいと思います!

amama

私も2ヶ月の子供がいて新生児から同じ感じでした!
かわいいけど寝れないとこっちの治安が荒れますよね🥲
私もほぼ母乳だったけど寝る時だけミルクとダブルにしてたら腹持ちが良いのか寝てくれるようになりました!
しかもあまり良くないかもだけど母乳で寝て行くからミルク3.40だけあげてからおっぱいにして寝かせてました!!
今3ヶ月ですがすんなり寝てくれるようになったので赤ちゃんもだけど自分の機嫌取るの自分しかいないからゆるりとお互い頑張りましょう😭💕