※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオマリオで撮影した際、ドレス2着着せようとしたが、1着しか着れず、追加料金に戸惑い。スタジオアリスとの違いに疑問を感じ、理解せず写真を購入。

先日(平日)、スタジオマリオで撮影してきました。
ドレス2着着せようかと思って来店しましたが、もう1着選ぶには追加で1650円かかると言われ、結局1着しか着ませんでした。
マリオってスタジオアリスと違って、何着着ても衣装代は無料じゃないんですか?
システムがいまいちわからず、言われるがまま写真購入して帰ってきてしまいました。

コメント

moon

先日、お宮詣り写真をマリオで撮りましたが3着着せても追加料金無かったです😅
ちなみに着せたのは着物、ドレス、着ぐるみでした🖐

• moon

moon

公式HP見ても平日は何着でもOkと記載されてますね😓お店の方が何か勘違いされてたのか…💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね?平日だし、ドレスを着替えるだけなのに何故追加料金?と謎で💦
    今回の件でリピートすることはもう無さそうなので、諦めます。。

• 7月20日

誕生日と七五三など撮影テーマが違う衣装にしようとしましたか??

HPみたら撮影テーマがちがう場合は2つ目のテーマの撮影料半額になると書いてあったので、それに当てはまるのかなと思いました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今回テーマは特に無かったので、その他を選んでいました。たしかに、別のテーマの撮影と解釈されてしまったのかもしれませんね💦
    マリオ初めてだったのですが、なんだかややこしいです。。

• 7月20日

退会ユーザー

テーマなしなら、ややこしいですね💦
    私もマリオ2回利用したんですが(証明写真といないいないばあ撮影の無料券貰ったので)2回とも色々酷くて…今は何かあればアリスにしてます😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんさんのときは2回とも酷かったんですね💦
    今回撮影自体は問題なかったんですが、衣装1着しか着てないのに高いアルバムとか勧めてきて、似たような写真しか無いのにたくさん買わせようとするのは無理があるなと感じました😭
    やっぱりアリスが無難ですよね!いろいろ回答ありがとうございました⭐︎

• 7月20日
ママリ

一つの撮影料が3,300円で、
テーマを変えて撮影する場合、半額の1,650円がかかるシステムです!

なので衣装代ではなく、撮影料として1,650円か買ったんだと思います。

• ママリ

ママリ

プランによって変わるのですが!
    セットプランだと写真2枚で着替え放題!とかだったら撮影料は3,300ですが、単品で写真2枚撮るだと、一枚目の撮影料3,300円と2枚目の撮影料1,650円って事です‼️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    撮影料が追加でかかるという意味だったんですかね??
    テーマはその他を選んでいて、セットプランでは無かったです。
    普段アリスで撮影していたので、ドレスを2着着るだけなのに、テーマが変わるというマリオの仕組みがよく理解出来ませんでした💦

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

私もイマイチ理解できなくて、何回も聞いてしまいました😅どういう事ですか?😅って💦

値段を聞くとやはり1,650だったら撮影料の半額なので、テーマ変更になっているんだと思います😓

何枚か撮るならセットの方が断然お得って感じですね💦説明してくれれば良いのに…不親切ですね😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回のはテーマ2つ目の撮影料ってことで合ってそうですね!
    たしかに、そう言われるとちょっと不親切かもですね💦
    私もその場で何度でも質問すれば良かったです。
    おかげさまで謎が解けたので大変助かりました☺️

• 7月20日