※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

トートバッグ、ブランドものを購入するか迷っています。今回、A4サイズ…

トートバッグ、ブランドものを購入するか迷っています。

今回、A4サイズの入るトートバッグが欲しいのですが、合皮のバッグ、例えばジーユーとかシューラルーで売っているような2〜3000円ぐらいのものにするか、
本革のバッグ(予算4万円以内)のものにするか迷っています。今は濱野の鞄が素敵だなあと考えてます。
合皮のものは軽くて使いやすいですが、元々本革のリュックを持っていて、とても便利で何年も使っているので、本革のもいいなあと、、ただ、かなり値段が変わってくるので迷い中です。
みなさんだったら本革or合皮プチプラ鞄、どちらにしますか?おすすめのブランド物あれば教えてほしいです。

20代後半で、仕事に使う予定です。
そこまでブランドにはこだわらないタイプですが、気に入ったらずーっと使います。

コメント

usagi

どのようなお仕事されてるかは分からないのでなんとも言えませんが、
自分だったら仕事用で…のカバンはプチプラのものを選びます!
もし仕事中に、気づかず汚したり擦れたり…ということがあったらショックなので💧(笑)

その時はプチプラのものと、自分の欲しいもの両方買って、
自分のほしいものはプライベートでお出かけなどに使いたいです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!仕事は車と電車の通勤で使う程度です。
    子供できてからプライベートでお出かけする機会がめっきり減って、ご褒美にわざわざ買うのもなんか後ろめたくなってしまって笑
    仕事を言い訳に買おうか、でも高いし‥で迷ってました。
    いまはプチプラでいいのがたくさんありますね☺️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局プチプラのといいやつ二つ買うことにしました!
    アドバイスありがとうございました😊

• 7月22日
りん

私なら4万位内で買いますー! 
バッグってどんなにプチプラなもの着ててもバッグがいいものってだけで一気に雰囲気変わるし毎日使うからこそいいのにします😊
気に入ったらずーっと使うタイプなら尚更4万でもいいのかなって思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですよね、、高いやつ見た後にプチプラのものを見に行ったらテンションあがらず😅
    もう少し悩んでみます!

• 7月20日

お仕事で毎日使うなら、耐久性のある本革の方が良いと思います!

最近の合皮はよく出来ていますが、やっぱり劣化すると一気にボロボロになります💦

本革なら、少し傷んだらお直ししてってすれば長く使えますし、物によりますが経年でツヤも出て上品になりますよ◎

私は仕事してませんが、レザーは本革しか持ってません😊

若い時に散々失敗したので辞めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、結局手元にあるのは本革のものばかりです💦
    靴でも合皮だとボロボロになりますよね。
    コメントありがとうございます。探すの楽しみになってきました☺️

• 7月21日
あんちゃんママ

私なら本革のにします!仕事なら尚更身なりって大事だと思います✨ママリさんが気に入ったものを大事にされるのなら、尚更本革がいいと思いました🙌長いこと使ってたら味も出ますし🥰プチプラって壊れたりもするので、結果的に何回も購入するのなら良いものを一つ長く大事に使いたいです😊
質問と関係ないですが私は今鎌倉高野のフォーマルバッグ(葬儀でもプライベートでも使えるもの)を購入しようか検討してたんですが、ママリさんの投稿でやっぱり購入しようって思えました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様々な方からのコメントいただいて、結局仕事に使う用は本革で、マザーズバッグとしてプチプラのものを買うことにしました!まさかの二つ購入です笑
    鎌倉高野、初めてお聞きしました。見てみましたが、素敵ですね☺️かっちゃいましょ!笑笑

• 7月22日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

2つ買い✨いいですね👍マザーズバッグは軽くて使いやすいものがいいですよね🥰
    私も復帰のご褒美?に買います!!🙌

• 7月23日