※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

業者の対応についてです😓現在家を建てて、外構がまだなので外構を数社見…

業者の対応についてです😓

現在家を建てて、外構がまだなので外構を数社見積もりとってます。
その中でネットで検索して、地元の外構業者で口コミが良かったところがあったのでHPから問い合わせました。
その日のうちに連絡がきて、家に来て測量をしたりプランを聞いたりして見積もりだしますとのことで、20日の10時からの予定に決まりました。
その時にまだマップで調べてもでてこないので、場所はわかるけどどの家かがわからないので、後からメールでマップを送るのでそれに印をつけてくださいと言われました。予定があるので遅くなってもいいですか?と言ったら、いつでも大丈夫です!訪問するまでに送ってください!と言われました。
その後メールがきて20日の10時に訪問予定いたしました。という言葉とともにマップが送られてきてたのですが、私がその後バタバタで完全にメールのことを忘れてしまってて、、、😓😓
気づいたのが訪問予定の10分前でした😔
メールだと気づかないこともあるかと思い、慌てて電話番号にショートメールを送り、わりかしすぐ開封済みとなっていたので、安心したのですが、業者は来ませんでした😓
私は、もしメールに気づかなくても、場所はわかってるから到着したらどの家ですかって連絡がくるかなと思っていたのですが、そもそも業者がきませんでした😅

その後15時にバタバタしててメール気づきませんでした😅明日の10時にきてもいいですか??みたいな電話がかかってきました😅

そもそも今回の件、普通は家がわからなくても10時に約束してたらくると思うんですけど、それは私の考えが間違ってますか??私が場所を送らなかったからこなくていいと思ったんですかね?🤔
外構を何百万もかけて頼む業者になるので、その辺適当な人には頼みたくないかなと思ってしまうのですが、皆さんこの話どう思われますか??😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、なんとも言えない状況ですが…、私も今外構工事をしていて、これまでに同じように数社見積もりしましたが、外構屋さんって、こんな感じだなって印象です😅

そして、私が見積りした業者さんたちは、わざわざ時間作ってプランもたててくれたわりに、全然営業をかけてきません。ハウスメーカーとかだと「その後いかがですか〜?」みたいなのがしつこいくらいありますが、外構はこちらから連絡しないと基本連絡がない感じです💦
私も最初は、「あれ?大丈夫かな?」と不安になったこともありましたが、どこもこんな感じな気がします。少なくとも私が連絡した外構屋さんはみんなそんな感じで、商売っ気もない感じで職人って感じでした😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    そんな感じって思えば不安な気持ちになったりせずにすみますね!😆
    ありがとうございます!

• 7月21日
ママリ

私も相見積もりしてますが、どこもそんな感じです。来ても何だかしっかりやってくれるのか分からない感じを受けます。その後の押しもないし、こちらから連絡なければ無いでいいやな感じですよ(^^;)

• ママリ

ママリ

やはりどこもそんな感じなんですね😅
    ちょっとびっくりでした😅
    ありがとうございました!

• 7月21日