※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院勤務の友達からのお誘いを、妊娠中で体調が悪いためやんわり断りたい。アドバイスをお願いします。

病院勤務の友達からご飯に行こうと連絡が来ました。

私は二人目妊娠中で現在9wです。
最近は毎日だるく悪阻が地味にキツイので
休みの日もずっとお家でゴロゴロしています。

正直、自分の体調も心配だし、コロナ感染者数も
毎日過去最多を更新しているレベルなので
遊びたくないです。
妊娠したことを報告するような関係でもありません

やんわり断りたいのですが言葉選びが下手なため
どなたかアドバイス下さい🙏🏻✨

コメント

プライベートがバタバタしていてお出かけできる余裕がなくてごめんね💦と言います。突っ込んでくるような感じの人なら困りますが、大人の対応で察してくれる人だといいですね✨

はじめてのママリ

妊娠したことを報告するような関係でないのなら妊娠中でつわりもきついし素直にコロナ心配だからと伝えるのが1番かと🥲
病院勤務の方ならなおさら理解はあるかと思います、、、。
あとは私の旦那は都会の方出身で今は私の田舎のところに住んでますがやはり声かけられますが素直にコロナ心配ってのと私の通ってるところの病院が厳しいので、体調崩してて病院通ってるんだけど病院でも外で歩かないとか言われてるとか言えば妊娠してる事とかも隠せるかと、、

えええ

今コロナ怖いから、落ち着いたら是非!みたいな感じはどうですか?

はじめてのママリ

妊娠報告する仲でなくても、ツワリもつらいので実は妊娠してて気持ち悪くて〜って普通に伝えればいいと思います!

ジジ

夫が今絶対お仕事を休めない状況で、親子で外出自粛してるんだ〜せっかく誘ってくれたのにごめんね😭🙏🏻
とかどうですかね😊

はるママ

私も仲良い友達に誘われてますが、初期でとてもしんどく、コロナも不安なので今体調がイマイチで〜と言ってます😫
流産してるので安定期になるまではまだ言いたくないので😣