※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間について、友達からの意見に疑問を感じています。自分の子どもの授乳時間が普通か不安です。

0〜1ヶ月くらいの赤ちゃん、母乳だけの場合、何分ずつくらいのんでますか?
うちは片方10分〜15分近く飲みます。
さっき友達から、3〜5分くらいで充分!長すぎ!変!と言われました。
うちの子くらい飲む子のいますよね、、、?
何かと否定してくるし自分が正しいって感じで言われて疲れます。

コメント

Oガール

その子によって飲めるスピードが違いますし、母乳の状態でも違ってくると思います。
全く変ではないです。
ちゃんと体重が増えているならどんな飲み方でもOKです(^^)

ひなまるママ(27)

私の場合は左右4分ぐらいですが、
その子その子で違うから気にしなくていいですよ☺️短時間でごくごく
飲める子やゆっくり自分のペースで飲む子など様々です🥺✌️

はじめてのママリ🔰

その子によって全然違うと思います!
私の娘は片乳多くても7分が限界みたいでそれ過ぎると遊び始めるのでやめてます🫡

1人目の時に母乳外来に通っていましたが、お母さんのお乳の様子で違うようですよー!
あなたは出てるから3分くらいでいいよと言われました^^
でも基本お子さんの満足感にお任せしちゃっていいんじゃないでしょうか?
色々マウント取ってこないで欲しいですよね‼️