※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

肥満で3人目の妊娠がわかりました。個人病院が良いが、断られるか心配です。

福岡市西区在住です。
検査薬で妊娠してることがわかりました。
3人目です。肥満でBMIは30超えてます。
2人目は途中まで個人病院ですが総合病院を紹介されそこで出産しました。総合病院は費用が高く手出しが20万超えでした!!
3人目は個人病院が良いと思っていますが、肥満妊婦なので断らたりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うち、2人目でもBMI30余裕で越えていましたが、個人病院で手出し3万でしたよ💦そんなに違うんですね💦総合病院🏥💦
1人目は西区橋本の新堂産婦人科で出産しましたが、その時もBMI30は超えてました( ̄▽ ̄;)うるさく、指導されましたが、安産でした笑笑
2人目は大野城のまなべ産婦人科だったのでお力になれず、すみません💦
新堂産婦人科で、これ以上太ったら、福大病院に‼️紹介します、って言われてましたが、新堂産婦人科で出産しました🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございますm(*_ _)m大変でしょうが、頑張ってください💪

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございますm(_ _)m
    1人目の時は体重厳しく言われましたが新堂で出産して2人目の時も新堂に行きましたが、BMI30超えててうちでは何かあつたら無理だからとメガネの先生に言われ総合病院に行きました!
    その時血圧も高かったからですかね?
    総合病院に行ったら先生に「何で来たの」と言われました!!

その時は体重も少し減って血圧も問題なかったから言われたんだと思うんですが、、、

個人と総合病院で全然違いますよね💦総合病院は安いって聞いてたので金額みてびっくりしました😲

いえいえ、回答して頂きありがとうございますm(_ _)m

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新堂さん、厳しいですね💦
    確かに高血圧だと総合病院わかりますが、ちょっと越した位で総合病院送られるのは嫌ですねぇ💦2人目の時に新堂さんでそんな感じだとまた行っても無駄足なので、私なら他探すかなぁ、、、近くで何処か良い病院があれば良いのですが💦とにかくあまり、イライラしないように、過ごされてくださいね💕良い産院が見つかりますように!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は体重が言われたより増えたうえに出産後貧血になったから今回もなにかあると思って総合病院に行くよう言われたのかなぁーっと、、、
    2人目も新堂が良かったのですが😭

個人病院色々探してみます。
    ありがとうございます😀

• 7月20日
ままり⭐︎

ご懐妊おめでとうございます🎈
私も途中まで個人病院で、切迫早産だったので総合病院で出産しました!
福岡市ではないので参考にならないかも知れないですが、手出しなしでの出産でした💰
むしろ、初めにかかってた個人病院は46万は必ずかかって、何か処置したり、時間外の出産の場合プラスで費用がかかる予定日だったのでむしろ総合病院より高くなっていたと思います💦(←ただ、1人目も2人目も平日の時間内での出産です)
なので私も総合病院の方が安いと思っていました😅

総合病院へ行くように言われたのはBMIだけでなく、血圧が大いに関係していたと思います🏥(←早剥の危険が高くなり、起こった場合母子共に生命の危険に落ち入ります)

個人病院だと新生児専門の医師がいなかったり、NICUも無いところがほとんどなので、母子の安全のためハイリスク妊婦さん(高血圧、切迫、高度貧血、高齢出産など)は総合病院へ紹介される事が多い印象です。

安全に妊婦生活が送れて母子共に健康に出産が終えられる病院が見つかるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産だと保険適用でしたか?
    総合病院で手出し無しはビックリです。私は知り合いの方から総合は安いって聞いたよと情報貰ってたので個人と同じくらいと思ったら全然違いました😭
    なので次出産するなら個人が良いと思いました。個人でも何十万と手出しがあるとこもありますが、、、

血圧も関係してるんですね!家で測ると問題ないんですが検診は緊張して高くなってしまって💦
    そう言う理由からなんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m
    個人病院探してみます。

• 7月21日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

健診は保険適用で、出産は特に処置等なかったので全て自己負担になってました!
    なので健診は補助券が使えず、普通に3割負担で払う感じだったので毎回数千円払う感じでした🥲

支払いの時になって高額請求されるとびっくりしますよね💦
    個人でも総合病院でも大体の金額は聞けば教えてもらえると思うので、納得のいく個人病院が見つかるといいですね😊

私も病院行くと脈拍が増えたり、血圧が上がったりしました〜🏥
    健診って楽しみもあるけど、正常に育ってるか毎回ドキドキしますよね👶

病院探し大変とは思いますが無理せず頑張ってください⭐️

• 7月21日