※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪( ꕹ )
住まい

ランドリールームの使い方今間取りが決まってきたとこなんですが、、ラ…

ランドリールームの使い方

今間取りが決まってきたとこなんですが、、

ランドリールームが家にある方、
どう干してますか??🤔

普通に洗ったもの全部そこに干してます??

それとも除湿機付けて干してますか?

それともそれとも、ドラム式で乾燥できるものは乾燥して、
他は除湿機つけるかつけないかして干してる感じですか?

かんたくんはコスト考えて導入しないことにしました!

あと、ランドリールームに窓あった方がいいですか?🤔

ランドリールームは3畳です!

オール電化で蓄電池ありです!

コメント

mii

雨の日や冬場は、洗ったもの全部干して除湿器+サーキュレーターです!+換気扇まわしてます!

今は南側の窓をあけて干してます!タオルや乾きにくいのはランドリールームの窓に物干し竿を設置してゆのでそこに外干ししてます!

なので我が家は窓は必須です☺️
除湿器の水もそのまま窓から庭に捨ててます笑

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    換気扇も付けてるんですね!

    換気扇付けないとさらに換気のために窓入りそうですよね🤔

    除湿機とサーキュレーターは一体型ではなく別で置いてるんですか??🤔

    • 7月20日
  • mii

    mii

    除湿器とサーキュレーターは一体型です☺️

    • 7月20日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    ちなみにそれはアイリスのやつですか???🤗✨笑

    • 7月20日
  • mii

    mii

    そうですそうです!アイリスオーヤマです🥹

    • 7月21日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    やはりそうですね!!!✨
    うちも買う時アイリスのやつにします!!!!✨笑

    • 7月21日
ママリー

ドラム式で乾燥できるものは乾燥して、できないものは部屋干しです。
量が多かったり厚手のものがあるときは除湿乾燥付きのサーキュレーターを回してますが、少しのときはそのまま干すだけです💡
うちはFIX窓のみです。

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    引越したらドラム式買おうと思っているのでそのパターンもありですよね!

    サーキュレーターついてるやつはアイリスオーヤマの物ですか?🤔

    • 7月20日
  • ママリー

    ママリー

    そうです!アイリスオーヤマです🙌

    • 7月20日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    アイリス壊れやすいみたいなのをよく聞きますが大丈夫そうですよね??🤔🤔

    そもそもサーキュレーター付きがアイリスくらいしかなさそうですよね!!!

    • 7月20日
  • ママリー

    ママリー

    壊れやすいんですか👀
    昔、リコール対象になったものがあったようですが、それですかね🤔

    まだ3ヶ月くらいしか使ってないのですが、今のところ問題なしです💡

    • 7月20日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    どうなんですかね?🤔

    私も買うならアイリスの一体型の買おうと思ってました!!!!✨

    • 7月20日
とりあ

独立したランドリールーム3畳作りました☺️

換気扇あり、南と西の2方向に窓ありです。(この時期はあまり開けませんが)

干すのが好きで乾燥機は使う予定が全くないので、ホスクリーンも3本つけてがっつり干せるようにしました😂

なので乾燥機能なしの縦型洗濯機です。

基本的に夜干しのみです。

この時期は換気扇のみつせてドア開けっ放しにしておけば、LDKのエアコンだけで朝方にはほぼ乾いています。

湿度が高い日はサーキュレーター併用か、軽く除湿機つけます。

窓はなくても乾きますが、もともと換気が大好きなので窓なしはちょっと考えられないですね🤔

あとランドリールームの掃き出し窓からそのまま外干し(したことないですが😂)出来るようになってるので、やっぱり窓あって良かったです!

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    やはり換気扇付けてるんですね🤔

    うちは脱衣場兼ランドリールームなので窓だけにしようかと思ってるんですが、逆に換気扇だけの方がいいのかな、、、🤔

    ほんとはそのまま外に出る扉付けようと思ってたんですが、収納を優先しました😂
    除湿機はやはり必須そうですね🤔

    • 7月20日
  • とりあ

    とりあ


    換気扇にフィルターをつけてるのですが、凄い勢いでホコリがついていくので換気扇なかったらこれ舞ってたのか…と思うと換気扇つけて良かったです😂

    脱衣所兼用でしたらお子さんも女の子のようですし、窓なしでも良いかもしれないですね☺️

    ちなみにうちの脱衣所は窓ないです😄

    お隣さんとの距離にもよりますが、高い位置に横すべり出し窓つけて明り取りにするとかでも😊

    除湿機凄いですよ、特に冬は乾かないのであった方が良いですね😆

    • 7月20日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    そんなにホコリたまるんですね😲
    換気扇悩みます!!!!
    相談してみます!!!🤗

    除湿機は買いますっ!笑

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

3畳のランドリールームがあります!

洗濯機も置いているので
ランドリールームで洗濯して
そのまま干してます😘

乾太くんはうちもないです。

窓はあった方がいいかなとは思います!
夏とかは除湿機なくても乾くので♪

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    全部ほしてる感じですか??🤗
    除湿機は使ってますかね?🤔

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全部干してます!!
    ホスクリーン2本です。

    衣類用除湿機使ってます😊
    毎日使ってますが
    冬は特に必須です!

    • 7月20日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    参考になります!!!!✨
    ありがとうございます⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺

    • 7月20日