※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
家族・旦那

前回早産で36週で産まれています。今回もお腹の張りも早い段階からいわ…

前回早産で36週で産まれています。
今回もお腹の張りも早い段階からいわれており、早産の可能性が高いので、リトドリン内服しています。
それなのに、旦那が36週でも趣味のサーフィンにいくといいます。
サーフィンしている間は連絡がとれず、また場所も一番近くの所でも最低2時間は家に帰ってこられません。
いつも早朝から夜遅くまで行っています。
私は腹がたったので、もしかしたら最悪子供も私も何かあって死んでるかもしれへんけど、それでもいくの?って言うと、大袈裟だと笑われました。
皆さんなら許しますか?
ちなみに毎週行っているので、行かないとストレス溜まると主張してきます。
上の子の面倒は基本私がワンオペですが、上の子の方はいつも私の味方で、旦那より家事を手伝ってくれるし頼りになるので、そこはあまり気にしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

時期的にもっと早い週数ならまだしも
35週まで来てるなら行かせないですね😓

私も早産体質で2回早産で次も早産になると言われてますが
やはり上の子がいる状態で破水したり緊急搬送ってなると大変なので
今行かなくても生まれてから行けるよね?って言います😔

  • kuu

    kuu

    そうですよね😓
    先日も破水したかと思い、旦那がすぐ帰れないというので、上の子を旦那の義実家にあずけて病院に行ったばかりなのに、そんな感じなので呆れてます。
    離婚も視野にいれてると脅してみてるんですが。。
    生まれてからも前もすぐ行ったので行くんでしょうが、今回は里帰りもしないので、行ったら人として許せないと思います。

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

全く行くなとは言わないけど頻度は月1とか妥協案を提案しますかねー。
それでも毎週行きたいって言ってその態度も変わらないなら、離婚を視野に入れるレベルで恨むって伝えて実家に身を寄せるなどします😇

  • kuu

    kuu

    月1は妊娠中に一度言いましたが、それは絶対に無理と言われました。
    私は週数が週数なので、何かあったときに対応できなくなることを一番恐れているので、その時の解決策を何も考えていない、なんとかなる的な考えを変えたいんですが、離婚を視野にいれてることなどは伝えていますが、実家に帰るのは、上の子の保育園のことがあるので、現実的にはむずかしいです😵

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんあんまりですね😫
    とりあえず旦那さんのせいでストレス溜めてももったいないですし、一回考えるのやめて、上の子と穏やかにできる範囲で安静に、無事正期産を迎えられますように、、、
    ちなみに関係ないですが私も上の子が5歳で最近出産しました😌
    歳の差あると戦力になってくれますよね♥️
    産後も夫より娘の方が気が効くし抱っこや声かけも上手で、最強の味方です🫶

    • 7月20日
  • kuu

    kuu

    そうですね!
    もう旦那は無視して、最低限何かあったとき近くの旦那の実家が責任もって助けてくれるように旦那から言ってもらうことにします。
    お子さん一緒の最強の味方ですね❤️
    娘からは旦那から受けたことない労りと優しさをたくさんもらいました☺️
    年の差あると、こんなに助かるんだと実感してます☺️

    • 7月20日