※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳中に左胸が痛くなり、抱っこすると痛みがあります。仰向けに寝ると痛みが出ることがあるか心配です。

母乳あげてる人にききたいです!
もうすぐ生後3ヶ月の赤ちゃんがいます!
昨日の夜中おっぱいあげたとき左の方が
少しまだ飲み切れてないなってゆうかんじの
胸の硬さでそのまま仰向けになって寝たんですが
3時間もあかないうちに左胸が痛くて目が覚めました!
カチカチにはなってないんですが
中の方が痛い感じがして抱っこして当たったりしたら
だいぶ痛いです。
そのあと授乳1回してフニャフニャになったんですがまだ痛いです、、
もしかして仰向けに寝たりすると良く無いんですかね🤣

コメント

deleted user

私はどんな寝方でもなったことないです💭

飲みきれてない感じで授乳が終わるのは今までもあったんですか?

  • みんみん

    みんみん

    ありました!
    基本的に横向きで寝ること多いので仰向けで2時間ぐらい寝たの初めてかもです!
    乳腺炎なりかけてるかんじですよね🥲

    • 7月20日
rety ''

乳腺炎になりかけてると思います😵💦
私もそれで40°近くまで熱出ました🤣

  • みんみん

    みんみん

    あれから39度出ました🥲
    恐らく乳腺炎なんですがおっぱい自体フニャフニャなんですがこの場合どうしたらいいか知ってる人いますか🥲🥲

    • 7月20日
  • rety ''

    rety ''


    私もふにゃふにゃ乳腺炎でした!
    とにかく吸わせるのみです!
    赤ちゃんの顎が当たる位置が
    1番飲める場所なので
    痛い場所に顎が沿う方向で飲ませてください!
    とにかくめちゃくちゃ頻回です!!

    • 7月20日
  • みんみん

    みんみん

    ところどころ胸が赤くなってきました🥶めちゃめちゃ自分でも絞ったり吸わせたりしてますがもう手に負えそうにないです🥶

    • 7月20日
  • rety ''

    rety ''


    もうマッサージ探すしかないですね😭

    • 7月20日
  • みんみん

    みんみん

    探しまくります😭

    • 7月20日
かなや

熱も出てますし、乳腺炎だと思います💦
産んだ産院に連絡してマッサージしてもらってください!
ただ熱がでてるとコロナの関係で受診できないこともあるので、発熱してることも伝えて、どうしたらよいか対応を産院さんに仰ぐといいと思います!

  • みんみん

    みんみん

    産んだところマッサージ無理でした😭💦💦

    • 7月20日
  • かなや

    かなや

    それは辛いですね😭私も乳腺炎で切開したのでしんどいのわかります💦
    もう夜なので、他のところかかるのは難しいですね…
    とりあえず痛いところ冷やしたりしてみてください!
    あと解熱剤は授乳中でも使ってもいいので、あまり熱が辛いのであれば、ロキソニンとか飲んでください…!
    マッサージは「桶谷式」とか「母乳マッサージ 助産院」と地域名で調べると出てくると思うので、明日電話してみるといいと思います!
    場所によっては濃厚接触者がいなくて、乳腺炎からの症状以外がなければ診てくれるのではないかと…

    • 7月20日
  • みんみん

    みんみん

    切開、、大変でしたね泣
    ありがとうございます!!
    探します!!

    • 7月20日
  • かなや

    かなや

    赤ちゃん見ながら乳腺炎と戦うのつらいですよね…
    早く良くなりますように🥲

    • 7月20日
  • みんみん

    みんみん

    眠いのに寝れません🥶🥶
    ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 7月20日