※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2MO
妊娠・出産

36週6日で乳首が痛い理由や出産前の症状について相談です。出産が近づくと乳首が痛くなることがあるのか、気になっています。お腹にいてほしいとのことです。

こんにちは(*´꒳`*)♡
今日で36w6d♡
明日から37w突入です♡

昨日から乳首が痛くて….°(ಗдಗ。)°.
乳頭マッサージは前からしてましたが
乳首が痛くなることは無く何でかなぁ?
と少し気になってます(*_*)

出産が近くなると乳首痛くなりますか?

最近天気が悪くて水通しもまだ出来てないので
もぉ少しお腹にいて欲しいんですよ( ̄▽ ̄;)
と言うか予定通りに出てきて欲しいのが1番ィイです♡(^◇^;)

良かったらコメント下さい♡

コメント

おのママ

私は、乳首が咥えにくい形だと、助産師さんに言われたので、乳首やおっぱいのマッサージは毎日しています(*^_^*)
産後は、すぐおっぱい出るとは限らないようなので、臨月入ったら、積極的にマッサージすると赤ちゃんが下に降りてきやすいと聴きました(*^_^*)
あまり、早く産まれすぎるのも心配ですが…(*_*)

  • 2MO

    2MO

    コメント有難うございます♡
    私も左側が特にもったりしてると言われて
    お腹張らない程度にマッサージしてます(´∀`*)
    でも、37w入ったらお腹張っても1日4回はマッサージしてね〜
    と両親学級で言われました( ̄▽ ̄;)

    全部用意出来てから産まれて欲しいですw

    お互い後もぉちょっとで可愛い赤ちゃんに会えますね♡♡

    • 12月2日
  • おのママ

    おのママ

    臨月過ぎたら、特にマッサージするよう言われました(*_*)
    あと、たまにお腹や脚が痒くなるので、それが悩みです(>人<;)
    薬塗ったり、マッサージクリーム塗ったりしています(´・ω・`)
    乳首も、痒くなることあるので、お風呂中や、お風呂上がりは🛁必ず見るようにしています(*^_^*)

    37w過ぎたらいつ産まれても…というのは、聞いていたので、私ももうすぐ臨月を迎えるかと思うと、不安でいっぱいです(>人<;)

    • 12月2日
  • 2MO

    2MO

    痒みは妊娠線が出来るかもですよ〜(◞‸◟)
    臨月入って出来る人もいるみたいなので
    心配ですよね(◞‸◟)
    私はオイル使ってて
    まだ線は出来てないです♡

    いつ産まれても〜と言われても困りますよね( ̄▽ ̄;)w
    私も臨月入って不安だらけですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
    準備が終わってないです(◞‸◟)

    • 12月2日
  • おのママ

    おのママ

    マッサージクリームやオイルも、妊娠線出来るのと出来ないのとあるみたいですね(´・ω・`)
    産院の講習会で、2人目の妊婦さんが、雑巾掛け頑張り過ぎたら、38wで産まれたと言っていました(>人<;)

    • 12月2日
  • 2MO

    2MO

    ですね〜(◞‸◟)
    後、出来やすい人とそぉでない人といるらしいです( ̄▽ ̄;)

    年末に向けて掃除したら産まれちゃいそぉですね:(;゙゚'ω゚'):
    友達はスクワットしたら次の日におしるしあって10日早く産まれたみたいです(^◇^;)

    • 12月2日
  • おのママ

    おのママ

    最初の子は早いのでしょうか?

    • 12月2日
  • 2MO

    2MO

    私の周りはそれぞれですよ(´∀`*)
    予定通りの人もいたり
    早かったり
    超過したりです(^◇^;)

    • 12月2日
  • おのママ

    おのママ

    なるほど…(*_*)人それぞれ、赤ちゃんそれぞれ👶ですね(´・ω・`)
    男の子なのか、胎動がだいぶ激しい時があります(>人<;)
    家にいると、あまり動かないので、今日、旦那さんと赤ちゃん本舗に色々と買いに行きましたが、ちょっと歩いただけで、お腹が張ります(>人<;)

    • 12月2日
  • 2MO

    2MO

    下に返信しちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月2日
  • おのママ

    おのママ

    一応、性別は男の子です(*^_^*)だいぶ激しいので、うっ…(*_*)ってなる時が多々あります(>人<;)
    元気な証拠なので、嬉しい気持ちにはなりますが(´・ω・`)

    • 12月2日
  • 2MO

    2MO

    分かります〜(*´∀`)♪
    嬉しいけど、うってなりますw
    臨月入ったら落ち着いてくるとは
    言いますが、動かない時間が長いと
    心配になります。゚(゚´ω`゚)゚。
    初マタなので、不安が一杯です(◞‸◟)

    • 12月3日
  • おのママ

    おのママ

    そうですよね…(*_*)
    この前、産院で講習会があり、旦那さんと一緒に行ったのですが、分娩室や入院する部屋の見学をした後、赤ちゃん達が寝ているお部屋をガラス越しに見ました(*´꒳`*)
    生後2〜3日の赤ちゃん達…(*^_^*)
    とっても小さくて可愛かったです(*^_^*)
    私も早く赤ちゃんに会いたくなりました(*´◒`*)

    • 12月3日
  • 2MO

    2MO

    旦那さんも見学出来たんですね╰(*´︶`*)╯♡
    立会い出産希望ですか?

    ホント産まれたての赤ちゃん可愛いです♡
    でも成長していくと可愛さ増します♡
    友達の子ども達に毎回癒されてます(*´∀`)♪
    私もやっと会えると思うと感激です\(//∇//)\

    • 12月3日
  • おのママ

    おのママ

    立会い希望です(*^_^*)
    産まれる時間帯や、日にちにもよるので、なんとも言えないですが…(*_*)
    実家の母にも、声をかけています(o^^o)
    旦那さんがいない時にやはり、実家の母がいるだけでも心強いので(o^^o)

    • 12月3日
  • 2MO

    2MO

    旦那さんが丁度いる時がィイですね♡
    私も予定通りなら休みに入ってるので立会いしてもらいます(*´∀`)♪

    実家近いですか〜?
    やっぱり頼りになるのは母ですよね(*´∇`*)

    • 12月3日
  • おのママ

    おのママ

    車で5分くらいなので、何かあったら、すぐ頼れます(o^^o)
    義実家も、車で20分くらいなので、産まれたら、孫フィーバーになりそうです(笑)外孫ですが、初孫なので(o^^o)

    • 12月3日
  • 2MO

    2MO

    わーいいですね♡心強い(*´∇`*)
    そして皆んなが楽しみにしてくれていますね(*´∀`)♪
    私も初孫なので、どちらの両親も喜んでくれています♡
    ただ、住んでる所が遠いので会えて年に二回かな〜って感じです´д` ;

    • 12月4日
  • おのママ

    おのママ

    そうなんですね…(*_*)でも、同居とかじゃないだけいいかもしれないですねσ(^_^;)
    色々と口出されても嫌なので…(*_*)

    • 12月4日
  • 2MO

    2MO

    ですね〜昔はこうだったよ〜とか言われたら疲れます´д` ;
    物理的にも精神的にも距離は大事ですね(◞‸◟)

    • 12月4日
2MO

性別は産まれるまで聞かないんですか(・・?)
楽しみですね♡

私もまだ胎動激しいですw
昼間は静かなんですけどね〜夜が痛いです(^◇^;)
お腹も張りやすくなるらしいです(´ー`)
37wまでは早産になるから酷いようなら薬飲んでねーって先生に言われました(゚o゚;;