※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜間の授乳を拒否する場合、眠っている子供を起こすのは可哀想かどうか迷っています。少量の母乳を与え、足りない場合は新しいものを用意する方が良いでしょうか?

普段は120飲んでいる我が子ですが、昨日の深夜から今朝、どちらも80くらいしか飲んでくれませんでした。間隔は3時間ほど空いています。
完全に眠ってしまい、飲もうとしないので要らないと思い、片付けてゲップをさせるために縦抱きをすると泣いて欲しがります。口に含ませると勢いよく飲み始めます。
私としては搾母乳も捨てたくないので最初の時点で飲ませ切りたいのですが、寝ているのを無理に起こすのは可哀想でしょうか。少なめに作って、足りないようであれば新しいものを温めて飲ませるほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてすぐの時は途中で寝落ちしてそしてまた覚醒ってことよくありました〜🥹
うちの子はミルクがなくてもよく寝てくれる子でした!
だんだん夜は寝る!ってわかってきてるのでは!?
と思い私は夜は無理に起こすことはしませんでした🌙

親の思う通りにいく育児なんてないと思うので、赤ちゃんのペースに合わせてあげればいいと思いますよ!

今までのように、一度に飲み切れる量を作ってあげればいいと思います

はじめてのママリ🔰

うちも夜はよく寝るので泣いたらあげるくらいの精神でいいんですかね🥹🥹夜風が涼しいのでクーラー付けず窓開けてるだけなのでどうしても脱水が怖くてきっちり守ってました💦
ありがとうございます😊そうしてみます😁

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月くらいの時にそんな感じになりました!
小児科で相談して飲めるだけあげていましたよ😊脱水に関しては、少しでも飲めていれば大丈夫と言われました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊安心しました♬

• 7月21日