※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠報告はいつがいいでしょうか?9wで悪阻がひどく、お休みも。前回は安定期に報告したが、今回はいつが適切でしょうか?

会社への妊娠報告は、いつされましたか?

1人目の時はそんなに悪阻もひどくなかったので
安定期に入ってから報告しました。
すると、本当は妊娠わかったら報告するものだよ
と言われましたが、色々ありこの会社は辞めました。

今は社会人になって二つ目の会社で、今回の妊娠は
前回より悪阻が酷く、お休みする事があるかと
思います。今日もお休みしてます。
いつごろ会社へ報告がいいのでしょうか?
ちなみに今は9wです。

コメント

はーまま

私なら早めに上司にだけ言いますかね!
ずーっと休んでたりすると、嫌な顔されたりしますが、妊娠中ってなれば周りも多めに見てくれると思います!

🍞

私は仕事の内容的に重いものを持ったりすることが多かったので、心拍確認後には全体に報告して、仕事内容も変えてもらいました。
9wなら心拍確認できてる頃ですよね??
つわりがないなら、母子手帳貰うまで待ちますが、休むくらいつわりがひどいなら早めに報告しておきます!

上司には心拍確認できた時点で言いました!休むことがあるかもしれません、と

もふもふ。

上司には心拍確認後に報告しました!
つわりなどの体調不良で休んだり、切迫になる可能性もあるし、仕事によっては業務を変えてもらったり、配属の事もあると思うので
上司には早めに報告します。

しょこ

私は悪阻で休むことになって
心拍確認できてから上司と
ご迷惑かけるであろう人には
伝えました⭐

ychanz.m😈❤️‍🔥

悪阻がものすごくて心拍確認前から何度か休んでしまい、子供の体調不良以外で休まないのですごく心配されて、報告しちゃいました😅

とりあえず上司にだけ「実は妊娠がわかって、この間のお休みが悪阻が辛かったからなんですけど、心拍が確認できてなくて何があるかわからないのでここだけの話にしてほしくて...」って感じで言いました💦

はじめてのママリ🔰

7wからつわりがひどくなり休んでます。
直属の上司には6wで伝えました。『まだ発覚直後なのですが、すでに吐き気があり、いつ悪化するか分からないので』とお伝えしました。
結局、8wから重症妊娠悪阻で入院になってしまったので早く伝えて良かったです…。

ままり

上司には、母子手帳もらってすぐ報告しました🙇🏻‍♀️
全体へは安定期に入ってからです!

ママリ

まとめての返事で申し訳ございません💦
みなさん早めに報告されたのですね!
上司や、私が休んだら迷惑かけるであろう人たちには早めに伝えた方が良さそうですね😌
明日時間を作ってお話ししようと思います!
ありがとうございました🫧