※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子育て中での夫婦の関係について相談です。業務的にならずに仲良しする方法を知りたいです。

一人目妊活中もそうでしたが…計画的に子供を作るとなるとやっぱりドキドキ感ってなくなるのでしょうか、、
この日にしようねって決めて始める仲良しって中々業務的ですよね仕方ないですが🥹🥹一人目を出産し、毎日の子育てにバタバタしてドキドキ感がさらになくなった気がします。授乳の姿を見られたくない!と言ってる人を見るとかわいいなと思います。私は乳丸出しでもなんとも思わなくなってしまいました。子供を生かすことで精一杯です。髪もボサボサ、服も妊娠前までは色々着飾ってましたが今はいかに授乳がしやすい服か、下着かを重要視してしまいおしゃれのかけらもありません。常にすっぴんで暑さも相待ってゴロゴロだらだら、お腹は戻らずブヨンブヨン、髪を切りに行く暇もないので前髪はちょんまげ。おまけにいつもつかれた顔をしています。どうやら色気は子供を産んだ産院に忘れてきてしまったようです。
お風呂もゆっくり浸かれず烏の行水並みに素早く出ます。優雅なバスタイムを満喫してる暇すらありません。
旦那も乳丸出しの私の姿は見慣れただろうしお互いドキドキ感を持って仲良しする日は2度と訪れないのでしょうか、、なんなら避妊してた時の方がラブラブイチャイチャしてた気がします…子供がいる状態であの頃に戻りたい…
どうすれば業務的にならずに仲良しできますか?

コメント

わんわんお!

義務的にならないようにするなら、妊活目的以外でも定期的にセックスすることだと思います☺️
うちは3人とも自然に任せてでしたが、多分妊活の為にってなるとお互い義務っぽくなってしまうと思います🫣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!産後1ヶ月ちょっと経った時に一度自然に流れてしたのですが、全然濡れずすごく痛くて必要最低限に抑えたいなと思ってしまって、、少ない回数の中でのドキドキ感はやっぱり難しいんですかね😂😂
    何ヶ月ごろになったら痛みなくなるんでしょうか🥲

    • 7月20日
  • わんわんお!

    わんわんお!


    初めての出産で1ヶ月少しだと痛いし濡れないですよね😂💦
    うちはそのくらいの時期、潤滑剤を使ってましたよ🙌

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    潤滑剤なぜか旦那が嫌がってしまって…😇😇
    旦那は年子を狙いたいらしいんですが潤滑剤なしでいけるようになるまでって結構掛かりますよね?我慢ですかね…🥹

    • 7月20日
  • わんわんお!

    わんわんお!


    旦那さんが嫌がるなら頑張って濡らしてもらうしかないですかね🤔💦
    私は潤滑剤を使ったら痛くないって事が分かって、2回くらい使ったあとは自然に濡れ始めました☺️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってもらいます😭💓
    なるほど!デリケートな質問なのにありがとうございました😭
    友達には聞きにくかったので助かりました〜🙌

    • 7月20日