※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mamaかおたん🐶
子育て・グッズ

生後1ヶ月半になりますがみなさんミルクなり母乳あげてゲップさせた後、…

生後1ヶ月半になりますが
みなさんミルクなり母乳あげてゲップさせた後、

すぐにベッドで寝かせますか?
向きは身体と顔も横向きにしていますか?
正面向かせていますか?

それともしばらく抱っこしてますか?
寝てる、寝てない関係なく寝かせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10分ぐらい抱っこや頭を高くしてクッションの上に置いてます✨
ミルク飲んで寝ちゃっても同じです!
すぐ寝かすと吐きやすいので😊

• 新米mamaかおたん🐶

新米mamaかおたん🐶

ありがとうございます✨
    そのあと寝ない時は抱っこ続けてますか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間帯にもよりますが、昼間なら横にして一人で遊ばせてます!夜間なら寝るまで抱っこしてますね😊

• 7月20日

新米mamaかおたん🐶

ありがとうございます✨
    世間のお母さんたちはどうされてるのか気になりました☺️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

吐き戻し多い子なんですが、ゲップ出た後も念のため数分だけ縦抱きしたり、バウンサー(揺れないようにできるやつ)などで頭高くした状態にして少し様子見してから布団に寝かせてます👍
でも私の眠気が限界の時はすぐ寝かせちゃうし、授乳中うんちした場合はたとえゲップ出てなくても布団でオムツ替えしてそのまま寝かせてしまいます。

身体は横向きにはしてないです!顔だけむきぐせで勝手に横にはなってますが😂
以前は背中にタオル挟んで横向きぎみにしてたんですが、勢いでうつ伏せになってしまいそうで怖くて…

授乳後起きてる時はしばらく抱っこしたり、ご機嫌な時は寝かせた状態でしばらく遊んであげたりしてます。
でも夜中だけは泣いてない限りは、バタバタご機嫌だとしても電気消して私は寝ます😂

新米mamaかおたん🐶

ご丁寧にありがとうございます💓☺️

• 7月20日