※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦が尿漏れで悩んでいます。寝ている間に漏れてしまい、パットを何度も交換しています。以前も同様の経験があり、病院で尿と確認。今も漏れていて困っています。

妊娠8ヶ月になろうとしている妊婦です。
元々尿漏れがあって尿漏れパット薄いものを使っていましたが昨日から寝ている間にチョロチョロと出て
パンツに染み込みパジャマに染み込み最悪な状況に…🥲
今日は朝から晩までずっとパットを付けていましたがチョロチョロ出ていて結局何度も交換しました。
以前もこんなことがあったので病院へ破水かもしれないと診てもらいましたが尿でした。
今回はパットを見る限り黄色ですしおしっこだろうと判断しました。胎動もあります。
おしっこが勝手に出ていて寝ている時はまた漏れやしないかヒヤヒヤ。
このような経験をされた方はどうされていたのでしょうか??
汚い話をすいません。。
今も寝転んでいますが勝手に出ていてどうして良いのやらわからないです…

コメント

ぶるちゃん

友人も全く同じことを言って先日病院いったら尿でしたと。。

でもこれで破水でした。
となると、大問題だし不安ならもう病院かけつかるしかないのかなー。

a5

破水だと黄色ではなく白っぽいので、たぶん尿だと思います😅
妊娠後期になると膣付近の筋肉が出産のために緩くなる人もいるみたいなので、それでですかね💦
夜用のナプキンをされてみてはいかがでしょうか

まむまむ

ずっとは気になりますね💦しかも破水かもと心配にもなりますし…

パンツタイプのナプキン(?)ありますよね💡
あれなら360℃カバーしてくれるのかな?と思います!
きちんと調べてはいないのですが…

パモの母

介護用の尿とりパットいいかもしれないですよ💡
150ccとかの小さめから夜用のもありますし、ナプキンより吸水性もいいので漏れないと思います✨

みーたん

私も絶賛おしっこチョロチョロ悩み中です😭

こないだの検診で助産師さんに
膣を閉める運動?がいいそうで…
おしっこandおしりの穴を閉めるイメージで
そこに力を不意に入れて筋トレ的な感じで鍛えると少しはマシになる!
と言われて、気づいた時に筋トレ頑張るようにはしてます!

咳やくしゃみでぶっしゃー!なんてこともまだまだありますが🤣

はじめてのママリ🔰

いつおしっこ漏れしてもいいように尿取りパッド使ってます😊
便利ですよね。

私は第一子の時と同じように、妊娠が進むにつれて厚手で沢山吸水してくれるタイプ理切り替えて使っていく予定です。

夜中にトイレに起きるか朝まで寝られるかで使う尿取りパッドの厚さを変えたらいいのかなと思いました。
あとは割り切って介護用のパンツタイプでも良いのかなと思います☺️