※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お金・保険

妊娠中のパート勤務中に階段から転倒し、痛みが続いています。労災適用かどうか知りたいです。

私は現在3人目を妊娠中です。
社会保険付きのパートで現在働いています。

今日あった出来事なのですが、、

仕事中、外回りをしているとき
階段から落ちてしまい(5.6段はあったと思います)
妊娠中という事もあり
すぐに産科へ連絡後病院へ行くことになり
仕事を早退しました。

胎児には全く問題ありませんでした。

ただ腰とお尻を強くうってしまい
今でもめちゃくちゃ痛いです(泣)


帰宅後に旦那から
それって労災じゃないの?使えないの?
と、言われました。

確かに仕事中の出来事です。
しかしみてもらったのはお腹の子だけで
整形外科などに行ったわけではないので
腰やお尻を強くうったとはいえ
こちらに関してはなにも診断してもらっていません。

この場合、労災って使えますか?使えませんか?

詳しくわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事中のことなので労災ですね。
まずは会社に報告すべきかと思います。
そして、労災指定病院の整形外科等に行く方がスムーズです✨

🔰はじめてのママリ🔰

仕事中のことなので、労災だと思います!