※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

千葉寄りの埼玉在住で産婦人科を探しています。野田のアイレディースクリニックの検診代やコロナ禍での対応について知りたいです。

千葉寄りの埼玉住みで産婦人科を探しています🌿


千葉県でも助成券が使えると聞き

🏥野田のアイレディースクリニック

検討しています。

検診代が高いと聞いたのですが
どれぐらいかわかる方いたら教えて頂きたいです!

あと上の子もいるので
このコロナ禍、面会や立ち会いができるか。
待ち時間などあるか。
先生や助産師さんの対応など
教えて頂けたら嬉しいです🙏

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

去年のGWにアイレディースクリニックで里帰り出産しました。(県内ですが)

1年も前になってしまうので、変わってることもあるかとは思いますが…

立ち会いは出来ませんでした。
面会は、一度のみ15分程度、新生児室からのガラス越しですることが出来ました。

陣痛中は、助産師さんが分娩準備をしながら対応してくれました。
私が(陣痛が)きたきたきたーと叫んでたら、ささっと来てくれて心強かったです。

先生も良い方ですよ。エコーも丁寧に見てくれます。あと、陣痛が来たのが一般診察時間前だったこともあり、駐車場に着くと、
先生自ら迎えに来てくれてとても驚きました。

待ち時間は、その日によってまちまちですかね~
ただ、そんなに長く待たされた記憶はなかったような…

参考になるか分かりませんが、こんな感じです!!
(長文すみません😣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます✨

    1度のみなんですね😭
    このコロナ禍しょうがないですね。。

    陣痛中は助産師さんとか近くにいたりしてくれましたか?💭

    先生が迎えに来て下さると心強いですね!!!

    検診代が高いと聞きましたが、
    助成券+でどのぐらい払ってましたか?
    あと出産費用など覚えていたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

    沢山、質問すみません🙏

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよ~、、
    1度のみでした、、

    陣痛中は助産師さんが近くに居てくれました。
    一緒に居て欲しいーー😭
    と言ったのもあるかもですが。笑

    里帰りだったので、後半の数回程度ですが、
    検診代は、券を使っても7000~9000円するときも何回かありました😱

    出産費用は、
    促進剤、個室利用で手出し8万ぐらいでした!!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    面会1度のみだと2人目出産だと
    キツいですよねー😭😭😭

    1人目のとこは陣痛中近くに誰もいなかったので
    居てくれるとこいいですね✨

    検診代は高いんですね🫣
    ちょっと検討してみます!!

    ありがとうございました🌿

    • 7月21日