※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰
お金・保険

学資保険は、1歳を過ぎてからでも入れますか?

学資保険は、2歳半にならないと入れないとファイナンシャルプランナーと夫に言われて、審査に落とされてまだ入れていませんが、1歳を過ぎてからでも大丈夫でしょうか?

コメント

ぞぞ🍀

どこのやつかは聞いてませんけど、生後半年くらいの子がいる友達はもうかけてるって言ってました🤔
保険会社によるんでしょうかね🤔

ママ

産まれる前から入れるとこもありますよー
って言うか、2歳半からしか入れないとかあるんですね!

ママリ

2歳半にならないと入れないものがあるの初めて聞きました😳
学資って遅くなればなるほど利率下がって、ただでさえ低い利率がさらに低くなります💦
うちは3歳前に保険見直しの時にチラッと学資のこと聞きましたが、今からじゃ無駄ですね!で終わりました💡

ちぃ

うちは0歳生まれて直ぐに入りました!その方がお得って聞いて、、親戚がJA勤めててほぼほぼ貯金感覚でかかてます、、😂

tatara

早ければ早い方が毎月の金額も少なく済みますし楽ですよ!生まれてすぐから入れてます😉

生まれる前に入れました😊
そういう学資保険もあるんですね〜💦
2歳半だと遅いイメージです💦

悠夏

審査が通らなかったという事は告知で引っかかってという事でしょうか?それなら無理に入らなくても他の方法で貯めたり運用したりしても良いのかなと思います。

まい

1歳11ヶ月でフコク入ってます‼️
学資は出生前から加入出来ます😊
2歳からになると、月々の保険料が高くなってしまうので、皆さん早めに入られます🙋‍♀️
例えば...
22歳までに200万貯めるのに
0歳から22年かけて貯めるのと
2歳から20年かけて貯めるの
月々の保険料変わってきます‼️

もしかしたらFPがすすめたい保険が学資ではなくて、"学資として運用しましょう💡"という話法ですすめたい商品なのかもしれないですね💦
終身とかになるとFPさんに入る手数料が高いですから...
ましてや終身となると、解約くるまで手数料入るし...