※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート面接で託児所の状況が不安。勤務形態や保育園の審査も心配。下の子の保育園入所で選択肢が広がることを期待。

今日パートの面接行ってきたんですが、求人に掲載されとるのとは違うとこが多くてもし内定したらちょっと嫌だなーと思ってます😅
下の双子が保育園入れなくて待機児童で上の子が退園しないように仕事を探してます。
そこのパート先には無料託児所があったので応募した感じです。(近くではそこしか託児所がない)
行ってみると4畳ぐらいの部屋で今は誰も託児所を利用をしてないので倉庫みたいな感じになってました😓
先生?保育士?は私が出勤する時だけくるという形になるみたいなんですが、その方はどういう方なのかとかを聞き損ねてしまいました💦1番大事なとこなのに…
勤務も予約?がある時にLINEで出欠とってみたいな感じらしく出れる時にでて給料も日払いでそんなこと書いてなかったから予定が狂って笑
平日昼間週4の4時間で64時間で扶養内って計算だったけど、そういう勤務形態だと少ない時もあるしで保育園の審査?は通らないですよね?🤔月60時間以上なんですが…

1番は下の子が保育園に入れたら選択の幅が広がるのになー😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

断るなら『別の内定が先に取れたので今回は辞退します』と伝えます