※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
妊娠・出産

19週健診で赤ちゃんの体重が418グラム。体重増加で糖尿病が判明し治療中。赤ちゃんの成長と体重が気になる。

19週健診で赤ちゃんの体重が418グラムありました。
私の1ヶ月で体重が3キロ増加しました。
大きいのは、体重増加、妊娠糖尿病が考えられると言われ、検査したら糖尿病でした。
糖尿病治療してます。
これからどんどん、赤ちゃんが大きくなるのに、体重が気になります。

コメント

食べる時間やcal、ある程度の運動で体重キープできるようにするしかないと思います😅

• みきママ

みきママ

ですよね。
    悪阻が終わったら、食欲増進して何も考えずに食べてました。

• 12月2日

退会ユーザー

増加しすぎると難産にも繋がるので気をつけてくださいね😓
    運動は出産するときに筋肉も必要なのでしといた方がいいと思います!
    筋肉痛になる人が多いみたいですから😅

• 12月2日
ちびまるさん♡

妊娠中は
食べた物をノートに書いてました^ ^
甘いのとか脂っこいの食べたなと振り返ることができて気をつけようって思ったりもできたので
急激な体重増加はなかったですよ^ ^

• みきママ

みきママ

それはいいですね。
    体重増加気をつけなきゃと思い知らされました。

• 12月2日
tomoe

私も妊娠糖尿病と診断されました
カロリー計算や食べた物をノートに書いたりしていますよ
体重増加しないように、適度にお散歩などするのもいいかもしれません!
こんにゃく、ひじき、キノコ類はカロリーがほとんどないので、重宝しています。
また、油を使うときはオリーブオイルやゴマ油を使うのもありです

ママリ★

あたしも糖尿病でました(p_-)
おやつは1日80kcalまでで
それ以外の間食はしない
ジュース禁止、外食禁止、
ご飯は炭水化物なので
おかわり禁止の野菜中心
夜20時以降は一切食べない
ちょこちょこ食べるのが1番よくないので3食きっちり食べる生活をしました。

お散歩は元気な時に、、
無理をするとお腹が張って
張り止めの薬を飲まないといけなくなります。
私はこれで3ヶ月たったら、数値が平均よりも下がって無事に3000gで出産しました♡