※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診グリグリは、予定日前後で行われることがあります。37週からされることもありますが、すぐに生まれるとは限りません。

内診グリグリっていつ頃やるものなのでしょうか??

上の子のときは、出産予定日の4月1日にして、
その2日後に生まれました。

そのときは、学年がどっちになるかでドキドキしていて
その子の生まれてきたい時に自然と出てきてほしいから
あんまり早くには内診グリグリされたくないなと思ってました。
なので結果的には40週でやってもらって良かったのですが、
ママリを見てると予定日前にされてる方も多いようで…。

そもそも内診グリグリはどういうときにやるものなのでしょうか…?笑
37週とかにされてる方もいて驚いています。内診グリグリをされたら割とすぐ生まれますか?それともそれでも2.3週なかなか生まれてこない方がいらっしゃるのでしょうか?

コメント

しょうママ

下の子は38週の検診の日にぐりぐりされてその日の夜産まれました、

cinnamon

37w4dの時に子宮口が2cm程開いていて、羊水も気持ち少なくなっているのでこのまま延ばすよりもと言われグリグリされました。
38wの日に陣痛来て出産しました。😊