※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama
子育て・グッズ

粉ミルクを作る際、湯冷ましにはケトルで沸かしたお湯を冷ますのでも問題ありません。鍋やヤカンで沸騰させた方が良いかは個人の好みによります。

ミルクの作り方について
教えて頂きたいです!!

現在完母で育てていて
混合にしようか悩んでいるのですが、、


粉ミルクを哺乳瓶に入れて
お湯を入れて湯冷ましいれて
適温まで冷ますと思うのですが
湯冷ましってケトルで
沸かしたお湯を冷ましたのでも
良いのでしょうか?


やっぱりヤカンや鍋で
沸騰させて作ったほうが
良いのでしょうか?

コメント

ゆっちゃんママ

ケトルでも大丈夫ですが、湯冷ましだと溶けにくいことがあるので沸かしたものを少しずついれ溶かしてから分量までいれ水道水などで適温まで冷ましたらどうかな?と思います😊

  • りーmama

    りーmama


    そうですよね♡
    そのように作ろうと思います*\(^o^)/*ありがとうございました♡

    • 12月7日
deleted user

完ミでした(﹡ˆᴗˆ﹡)
ヤカンや鍋で沸騰させたお湯を2時間ほど放置させえ自然に冷ましたものが、湯冷ましです。少し多めに作っておくと良いですよ◯

粉を哺乳瓶に入れたあと、少しだけ熱湯を入れて粉を溶かしてから湯冷ましを入れて適温にすると早いです✨
湯冷ましを入れた後も冷ますとかは、コツが掴めばする必要なくなります(。☌ᴗ☌。)

  • りーmama

    りーmama


    多めに作っておいたほうが良いんですね♡
    参考になりました*\(^o^)/*

    ちなみにヤカンや鍋は赤ちゃん用に用意しましたか?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今まで使ってたものを使いました◡̈
    心配なら新しいものを用意して一度消毒されても良いですね◯

    • 12月7日