
PMSに対してピルとミレーナのどちらが効果的か、経験談を伺いたいです。授乳中でピルは服用せず、漢方を試していますが効果が薄いです。助産院でミレーナの選択肢を知りましたが、授乳中は使用できないと言われました。帝王切開時のミレーナについても教えてください。
PMSに効くのはピルとミレーナどちらだと思いますか?
個人差もあると思いますが、経験談等聞かせていただければと思います💦
排卵日前から腹痛腰痛、排卵痛があったのち、少し症状改善されたら生理10日程前から再び腹痛腰痛、イライラ眠気がひどいです。
結婚前はピルを服用してました。
産後、婦人科に相談してますが、今は授乳中のためピルは服用せず漢方飲んでます。
元々症状ひどいからか、漢方ではあまり変わらないので、漢方以外にないかな〜と色々調べてます。
母乳詰まりがちで最近助産院に通っていて、そこでミレーナもあると聞き、最近選択肢に入ってきました。
しかし、助産師さんからは授乳中はダメみたいと言われました。
けど私は、帝王切開の際にミレーナ入れられるとかもネットでみたので、そこら辺もどうなのか聞きたいですm(_ _)m
- はじめてのママリ🔰
コメント

ママリ
私の出産した産婦人科では
授乳中、ピルはダメだけどミレーナは大丈夫だと言われました。
ただ、ミレーナはPMSへの効果はあまりないと言われました。
はじめてのママリ🔰
そうなんですか💦やはりミレーナはPMSにはあまり効かないんですね😓
ピルは血栓が怖いし、授乳中だからミレーナもいいなと思い始めてたので残念です💦
ありがとうございます!