※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

PMSに効くのはピルとミレーナどちらだと思いますか?個人差もあると思い…

PMSに効くのはピルとミレーナどちらだと思いますか?
個人差もあると思いますが、経験談等聞かせていただければと思います💦

排卵日前から腹痛腰痛、排卵痛があったのち、少し症状改善されたら生理10日程前から再び腹痛腰痛、イライラ眠気がひどいです。

結婚前はピルを服用してました。

産後、婦人科に相談してますが、今は授乳中のためピルは服用せず漢方飲んでます。
元々症状ひどいからか、漢方ではあまり変わらないので、漢方以外にないかな〜と色々調べてます。

母乳詰まりがちで最近助産院に通っていて、そこでミレーナもあると聞き、最近選択肢に入ってきました。
しかし、助産師さんからは授乳中はダメみたいと言われました。
けど私は、帝王切開の際にミレーナ入れられるとかもネットでみたので、そこら辺もどうなのか聞きたいですm(_ _)m

コメント

ママリ

私の出産した産婦人科では
授乳中、ピルはダメだけどミレーナは大丈夫だと言われました。
ただ、ミレーナはPMSへの効果はあまりないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦やはりミレーナはPMSにはあまり効かないんですね😓
    ピルは血栓が怖いし、授乳中だからミレーナもいいなと思い始めてたので残念です💦
    ありがとうございます!

• 7月19日