※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
妊娠・出産

20週の妊婦健診で性別を確認したいが、先生からはっきりとした情報が得られず、男の子確定か不安。

【男の子確定でしょうか?】
現在20wで、さきほど妊婦健診でした。
あまり性別のことを教えてくれないタイプの先生で、性別知りたいですってお願いしたら、エコーでお尻の辺りを映してくれ、「何か丸いのが付いてそうだね〜」のコメントのみでした😂

イラストくらいはっきり見えたのですが、男の子確定と思っていいのでしょうか、、

コメント

R

こんな感じであればほぼ男の子だと思います!

• ふぐ

ふぐ

ありがとうございます〜!勝手に女の子な気がしてたのでビックリですが、楽しみです😊

• 7月19日

それは、チンチンだと思われますね😂

• ふぐ

ふぐ

やはりそうですよね😂性別わからないと買いづらいグッズも多いので見せてくれて助かりました〜!笑

• 7月19日
naco🍒

20wでその感じは男の子っぽいですね😌🙌🏻💕
長男は19w次男は15wでそんな感じでした🥺❤️❤️

• ふぐ

ふぐ

経験談ありがたいです〜☺️男の子確定と思って、ベビーグッズ用意していきたいと思いました❤️

• 7月19日
さな

何だその先生🤣
私も男の子だと思います👏💕

• ふぐ

ふぐ

ありがとうございます😊
    優しいけど変わった先生で、他の説明もいちいち分かりづらいんですよ〜〜🤣
    みなさんからのコメントで男の子向けのグッズ買おうと思えました👦✨

• 7月19日
  • さな

さな

説明が分かりづらいって致命的じゃないですか🙄笑
    理解できなかったらとことん質問してモヤモヤを解消してくださいね!
    聞きづらかったら助産師さんでもいいと思いますし🥺

うちも思いっきり🐘が見えたので男の子の物で揃えましたが稀に女の子が産まれたってのもあるようなので、ユニセックスな服や物を買うのでもいいかもですね😊

• 7月19日
  • ふぐ

ふぐ

ほかに産科が近くにないので渋々通ってますが、診察待ちが少ないのは助かってます!😂

次からは遠慮せず質問してみます!助産師さんは話しやすいので、聞きやすそうです😊

たしかにザ・男の子な物ばかり揃えたら、万が一女の子だったときに困りそうですね!
    アドバイスありがたいです✨✨

• 7月19日
🌙

同じ週数で男の子確定もらいました🐘
参考になるかわかりませんがエコー載せときますね🙏
矢印のところが🐘です!
ふぐさんが載せてらっしゃる画像のような感じなら男の子なんだと思います🥹

• ふぐ

ふぐ

エコーの画像までありがとうございます😊✨
    イラストの向きとは違うエコー写真をもらったのですが、こんな感じでした!

• 7月19日