※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが夜に母親が入浴すると泣き、母親の顔を見ると落ち着くが、それ以外の時間は後追いせず1人遊びに夢中。人見知りが弱く、母と認識しているか不安。後追いと言えるかどうか気になる。

後追いなのでしょうか?
生後5ヶ月半ごろより私が夜入浴中のみ号泣します。それまで寝ていたのに何かを察知して必ず起き、旦那があやしてくれますが泣き止まず私の顔を見ると少しずつ落ち着きます。
それ以外の時間は全く後追いなんてありません。1人遊びに夢中です。
人見知りもとても弱くて、時々会う実父に少しだけうるうるする程度で、基本は愛想が良い子です。人見知りしないと発達に心配があると聞いていますし、母と認識しているのか不安なのですが、上記の事があるので一応認識はしてくれてるのかな…?とは思うのですが…これは後追いと言っていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの認識はあって寂しさを感じているのかなーとは思いますが、後追いではないですね。
人見知りも個人差ありますし、まだ本格的に始まってなくても全く問題ない時期です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。まだ後追いではないんですね。
    もう少し気長に待とうと思います

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

後追いだったり、明確に母・父等の大好きな人とそれ以外の人を人見知りする時期は、これからの時期6ヶ月頃〜2、3歳の間に始まります☺️

今は愛着形成期と呼ばれる、特別な人にだけちょこっと微笑む回数が増えたり手を伸ばしたりする時期かと思います。

一見分かりにくい時期ですね🙄💦
なので心配せずゆったり構えてれば良いかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は誰にでもニコニコしているので少し心配になってます🥲
    ゆったり構えようと思います

• 7月19日