※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳を超えた子供を育てながら夜間も母乳を与えている働く母親の方への質問です。夜中の授乳が大変で仕事に支障がないか不安に感じています。保育園に預ける予定で、朝と帰宅後に授乳を考えています。

お子さんが1歳を超えていて、働きに出られている方で夜間も断乳されていない方いますか?
夜中に何度か起きながらお仕事いくの大変ではないですか💦
私ももうすぐ仕事にでます
子供には断乳ではなく、欲しいだけ母乳を飲ませていつか卒乳という形をとりたかったのですが働きに出て夜中の頻回授乳はキツくないかなと不安になりました😓
保育園に入れるので日中は朝と帰宅してからはおっぱい欲しがればあげようと考えています!(子の安心のために

コメント

きこりん

下の子1歳4ヶ月の時に保育園に入れました。
なので1歳2ヶ月頃断乳しました!同僚は断乳せずに復職していましたが断乳すれば良かったと後悔していました…特に帰宅後の授乳に時間がかかるとかで何も進めずイライラと日中も胸が張るのでしょっちゅうトイレで搾乳していたそうです💦
お子さんの安心のためなら授乳じゃなくても抱っことか他のスキンシップもあるかと思います‼️

お仕事頑張って下さい‼️

ママリ

母乳あげながら働いてました😳

はじめてのママリ

復帰後1年半ほど夜間だけあげてました。
隣りで寝てるので添い乳しながら寝てたので、あまり寝不足にはならずに過ごせましたよ!
おっぱい剥き出しのまま寝てることもしばしば😅

きりん

上の子は、離乳食拒否のおっぱい命の子でした。
なので、満1歳で保育園入園し、私も自然に卒乳をしたかったのですが、添い乳が増え、そうすると不眠が加速するので限界を感じ、1歳8ヶ月の時にちょうど2日連続で寝る前に授乳せずに朝まで寝れた日が続いたタイミングで強制終了させてしまいました😅
なので、おっぱいへの執着心が強く、おっぱい触らないと寝れなくなってしまったので、うまくやるといいと思います💦