※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さんは子供のレインコートは持っておられますか?可愛いものを見つけた…

皆さんは子供のレインコートは持っておられますか?可愛いものを見つけたのですが使い道があるかなぁ…と思って悩んでおります。お持ちの方はどう言った時に使っていますか?教えてください!

コメント

マミーポコパンツ

うちは幼稚園に通ってる上の子だけ持ってますー!
門の前で車から降ろせる園なので傘が使えないため雨の日はレインコートです!

でも幼稚園以外では使った事無いです🫣

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が保育園の行き帰りで使ってるぐらいです😊梅雨時期はかなり助かりました!まともに傘さしてくれないので💦

るか

傘が苦手な下の子は雨の日の登園に使ってます!

上の子は傘を使えるようになったので最近は出番はなくて買い替えていませんでしたが、先日水族館のイルカショー(水が豪快に跳ねる)と突然の雨で大活躍でした😂

上の子にも防災用とお出かけ用を兼ねて新しく買い替えておこうと思ってます〜😉

napopo☆

今年レインコート買いました!傘はまだうまく使えないので💦ちょっとコンビニやスーパーに行く時とか、支援センター行く時に使ってます😊基本的に雨の日は車を使いますが、駐車場から少し距離がある時とかに着せてます!頻繁に使うわけではないですが、雨の日にどうしてもお出かけしないといけない時とか便利です👌
大きめのを買って今はブカブカですが、幼稚園入ってからも使えるので買って良かったなと思います!

ちゃん

保育園で必ずカバンに入れておいてくださいとなっているので持たせてます☺️
カバンに入ってるのでほぼ使ってませんが💦

🍠さちゅまいもまん🍠

使ってますよー!
雨の日の保育園はレインコートです!

はじめてのママリ🔰

徒歩で保育園送り迎えしているので、その時くらいですが使ってます!