※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

美容院で妊娠中に機械を使ったヘッドスパを受けたが、不安になった。同じ経験の方の意見を聞きたい。

妊娠20wに美容院でヘッドスパで予約して行きました。
手でのヘッドスパかと思いきや、
機械をだして来られたので、これは妊娠中でもできますか?と色々と質問をしましたが、
「大丈夫!ただのマッサージ機だから」と自信満々に言われたので、10分位しました。

後々不安になりその機械について調べると
EMSとポレーションというマシーンでした(T-T)
頭皮のみでしたが、とても心配です!!
同じようなことを妊娠中された方や妊娠中エステなどのマシーンをされた方などの経験談があれば教えていただきたいです💦
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

エステ関係勤務です。
美顔器もそうですが絶対大丈夫という確証もなければ必ず害があるという確証もないです。データがないんだと思います。なので電気バリブラシとかも責任問えないため使用不可になってますが、一度の頭皮への使用で胎児の命に関わるかと言われたらそうではないのでこればっかりは運ですが、大丈夫だと思いますよ!☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!エステでは色々と器具は妊娠中使えない物多いですもんね!
    大丈夫だと信じます(T-T)ありがとうございます。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

必ず大丈夫なものはないので
そう言ってしまうのは良くないですね。。美容師さん。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いきってたので、信じてしまいました💦疑うべきでした(>_<)

• 7月19日