※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来世は猫になる🐈
家族・旦那

イライラもやもやするので第三者の意見下さい😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️あさって休め…

イライラもやもやするので第三者の意見下さい😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

あさって休めるからユネッサン行こうと先ほど旦那から連絡きました!
その日は子どもの習い事があり、振替できるのが25日だけでその日わたしは用事があり振替できません😇
わたしも4月から仕事復帰して習い事は週一しかできず、振替も難しいし月謝も払っているからあなたが25日休んで習い事連れて行くならお出かけ行こうと言いました。
旦那は月謝(8500円)払ってでも休ませればいいと思っています。
休みの日なんて普段なく、旦那が子ども達をお出かけに連れて行く機会がないからです。

でもそれって自分が勝手に仕事して休み作らないくせに(わたしはもっと休んで育児手伝ってと言ってる)、子どもの習い事休ませてまで行くべきなのか?
自分勝手な旦那に毎日イライラしてます🤦‍♀️いつも突然明日休み!と言ってきます😡
しかもユネッサンてなんで?水着着たくないし今コロナすごいんですけど?わたし行きたいなんて言った?
普段わたしがワンオペなのであさって休みなら旦那が習い事連れてって公園でも行ってこいって感じなんですけど皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は家族でのお出かけは
習い事より優先なんで、旦那さん側の意見かなぁって思います。
仕事で休みが不規則でなかなか休みがとれないのに
自分がゆっくりとか、勝手に出かけて帰っこないより
よっぽどいい旦那さんだと思いました🥺

• 来世は猫になる🐈

来世は猫になる🐈

コメントありがとうございます!
    確かに毎日毎日ワンオペでイライラーって思ってましたがちゃんと働いて貴重な休みは家族と、って思えばいい旦那かもです🤣

• 7月18日

我が家はお出かけ優先なので習い事は休んじゃいます☺️

• 来世は猫になる🐈

来世は猫になる🐈

コメントありがとうございます!やはり家族を思えばお出かけ優先ですかね🥺

• 7月18日
みゆ

素直に
行きたい!ってわたしは思っちゃいました😂 

コロナの件においては
めちゃくちゃ分かるけど 
ユネッサンいこう!なんて、とってもいい誘い☺️❤️
子どもも楽しめるし家族で休みを楽しむ気があるのとてもいいって思います☺️

25日休んで習い事連れてってもらえたりはする?って
とりあえず優しく提案します、なんでも言い方大切 
それが無理で
まぁ旦那が休ませていいって言うなら
休ませちゃうかもなぁ、、高いけど💸 

自由に休める仕事なのかな?旦那さん 
なかなか休んで育児ってのは難しいのかなぁって思います。共働きですが
なにかと休みとったりするのは、やっぱりわたしだし
でも、旦那も一生懸命働いてくれているので
そんな旦那からの、家族お出かけお誘いは嬉しいです💓

• 来世は猫になる🐈

来世は猫になる🐈

旦那は忙しい忙しいと言って全然休みとらないです🤦‍♀️とる気がない、というのが正しいです😑
    でも家族のために働いてくれてるのはありがたいですよね!言い方も大事ですね!素直に喜べなくなっていて育児と仕事に追われわたしの感情がひねくれてます😂

• 7月18日
JIKI

コロナや、行く場所や、習い事は置いておいてですが、、
私は明後日行こうと言われても急すぎて、、えっ!?っとなります。
うちの旦那は出掛けるのに何も準備をしない(出来ない)タイプなので、、
子供の準備やご飯の段取りなど全て私がやらないといけないです💦
下の子は取り分けがまだ難しいのでBFも買わないとだし、、
流石に明後日だとムリ!!ってなります😂
でも皆で行こうって言ってくれる気持ちは嬉しいので、、もう少し早く言ってよ〜って嘆くと思います😂笑
あと普段ワンオペで旦那が休みの日くらいは旦那に丸投げして1人になりたい気持ちは分かります!

• 来世は猫になる🐈

来世は猫になる🐈

そう!そうなんです!そこです!
    うちの旦那も何にも準備しないくせにまだー?早く行こうよーっていつも言うので家出る前からイライラMAXになります🤩
    旦那は一人で子ども二人連れて買い物すら行ったことなく、育児を甘く考えているので大変さの気持ち共有ができずそこもイライラポイントなんです🤩

• 7月18日
cki

私も旦那が休みなら普段の休日の大変さを助けてほしいから、旦那に近所の公園、習い事に連れて行ってほしいです🙌

• 来世は猫になる🐈

来世は猫になる🐈

共感して下さる方がいて嬉しいです😭✨
    まずはワンオペがいかに大変かを思い知ってほしいんです😡その気持ちを共有できて助けてくれる気がないなら心から楽しんでお出かけもできないわたしの心は疲れきっているのでしょうか😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

• 7月18日