※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

箕面市坊島は住みやすいですか?主人の実家(今は賃貸中)があり、ゆくゆく…

箕面市坊島は住みやすいですか?
主人の実家(今は賃貸中)があり、ゆくゆく家を建て直し引っ越す予定です。
調べてみると北芝というエリアが隣接しているようで、なんとなく不安を覚えました。
ネット情報だけなのでなんとも言えないのですが、学校も近いようですし今現在は特に何かあるというわけではないのでしょうか?

コメント

さくちん

近くに住んでいます。
住みやすいとは思います😊

ですがおっしゃるように、そういう地域と隣接していて、小学校とか同じ校区になる可能性もあると思います🥲

今どき関係ないとかそんな事言ってはいけないという風潮ではありますが、まだまだ気にする人も多いし私と夫は土地探しの時に除外した地域です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(*^^*)
    やはりそうですよね💦
    お近くだとどの校区がおすすめになりますか??
    義両親の要望もあり、近隣に住みたい気持ちはあるので売却してから別の土地というも検討しようかと思います🤨

• 7月19日
  • さくちん

さくちん

近くの小学校の校区だと、萱野東・豊川南・東・豊川北らへんですかね🤔💕

小学校大丈夫でも中学で一緒にってところまで考えると上記かなと思います🙋‍♀️

• 7月19日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

さくちんさん、教えてください!横入り失礼します。
    同じ地区で白島は住みやすいですか?また子育て世帯の方とかあまりいないのでしょうか、マンション等が少なく戸建てが多いイメージなので、、。
    またこの辺りに住まれている方は、普段どこ辺りに遊びに行かれてますか?おすすめの公園とか教えてください🥰

• 7月21日
  • さくちん

さくちん

おはようございます☀
    白島めーっちゃオススメですよ🥰おじいちゃん世代が多いですが、お家がどんどん建て替わっていて子育て世代も増えて来てるイメージです♡
    マンションは少ないですが😂💦

徒歩圏内だと小さめの公園があります!少し車走らせたら彩都なないろ公園って大きい公園がありますよ❣️ドッグランもあるし、あとは信じられない角度の滑り台(フリーフォール)があります(笑)

それからキューズモールに徒歩でも行けます🫶🏻💕

• 7月21日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

ありがとうございます!キューズモールには歩いて行けそうな距離なので検討しています😆田んぼが多いのでのどかなんですが、もう少し新しい世帯の方が増えてくるといいなー。と思います。
    ただこの辺すごく人気みたいで、なかなか中古とかでも売りに出ないんですけどね、、😂
    習い事とかもできたらいいので、どこに行くか探してみます❗️なないろ公園行ったことありますよー❗️私は怖くて滑れませんでした😂笑

• 7月22日
🦖

今どきそんなに気にしてる人はあまりいないかなと思います😅
旦那さんのご両親くらいの年齢の方なら気にする方もいらっしゃるのかもしれませんが、、