※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
ファッション・コスメ

いちご鼻はどうしたら治りますか?😭頬や眉の間の毛穴もすごいわかるし、…

いちご鼻はどうしたら治りますか?😭
頬や眉の間の毛穴もすごいわかるし、もう鏡見るたび泣きそうになります😭

ちなみに、夜はクレンジングオイル→洗顔クリーム
泡立ててもこもこで洗ってます。なるべくこすり洗いはしないようにしてます🥺

朝はビオレのマッサージジェル使ってます🥺

メラノCCの化粧水、美容液、クリーム使ってます!


DUOの黒も使いましたが全然効果なく😭


洗顔でもピーリングでも、エステでもなんでもいいので教えていただけると嬉しいです!!
とにかく頑固すぎる角栓がたくさんあります〜😭

コメント

deleted user

メイク落とす前に蒸しタオルやってみてください🤍
マッサージジェルとかは週に1-2回程度、他の日は肌に優しい泡洗顔とかに変更してみて経過を見てみてはどうですか??
私はマッサージジェルが肌に合わず乾燥して余計にひどくなったので、、
LUSHのパワーマスク、私は効果あってよかったです!

  • しちゃん

    しちゃん

    泡洗顔の方がいいんですかね🥺
    なんかいまいち落ちてる気がしなくて(笑)やっぱり朝も洗顔料は使った方がいいんですよね?

    パワーマスク、今調べてみたらめちゃ良さそうですね!!!買ってみますー!!!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の勝手な印象ですけど、マッサージジェルとかの毛穴にきく!とかいう感じのやつは強いイメージがあって、、🤔
    私は朝洗顔料使うと油分を落としすぎて乾燥がひどくなって逆に肌荒れするので水洗顔です!水洗顔は良くない!って言う人もいるのでそこはご自分の肌に合わせてみてください☺️🙌

    • 7月18日
  • しちゃん

    しちゃん

    たしかにそうですよね…!
    最近までずっと水洗顔だったんですが顔のべたつきがどうも気になって始めてみたのですが…少し頻度を落として様子みてみようと思います😊

    • 7月18日
優龍

すぐ治るとは考えず
長期的にケアすることで
確実に綺麗に治ります

クレンジング
酵素洗顔
保湿
この三つを毎日地道にやることかと思います。

朝の洗顔は
毎日はやらない方が良いかもです。
拭き取り化粧水で
鼻をクルクルするだけにしてみてください。
油分の取りすぎも
乾燥に繋がります

  • しちゃん

    しちゃん

    そうですよね、長期で考えていろいろと続けたりやり方変えたりしてるのですが数年経っても一向に変化がないので、もう美容医療とかしかないのかな?とまで思い始めてました😂

    酵素洗顔は毎日やってもいいものなんですか?😳

    なるほど…朝起きるとわりと顔がべたついてるのが気になって最近水洗顔から変えたところでした😮‍💨拭き取り化粧水などもいいんですね!参考になります!

    • 7月18日
  • 優龍

    優龍


    今の時期は
    酵素洗顔毎日やっても問題ないかなと思いますよ。
    一日おきにしても良いですし。

    馬油毛穴ケアも
    いいみたいです
    検索すると
    やり方出てきます。

    私がここ数年使っているのは
    DUOかアテニアオイルクレンジング
    酵素洗顔(これは色々使ってますが、どれでもさほど差はない)
    拭き取り化粧水→ビオデルマです。

    • 7月18日
はじめてのママリ

私も治ってはいないので
目立ちにくく頑張る程度ですが...

毛穴はやはりビタミンCだと思います!

カルテhdのクレンジング
メラノccの酵素洗顔
週一 ビオレおうちでエステ洗顔ジェル
アンレーベルラボのVエッセンス美容液
メラノccの化粧水

が最近はおすすめです!
あとは、いかにメイクで目立たなくするか😊
ラロッシュポゼの下地に資生堂のスポッツカバーファンデを気になるとこに付けて伸ばして、キャンメイクのパウダーが一番調子良いです😊