※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が小さかった頃の思い出に感動し、涙が止まりません。

子育て漫画を読んで唐突に思い出しました。

2歳になる前にお姉ちゃんになった娘、産後ばぁばと病院に来てくれました。コロナで15分しか面会ができませんでした。娘とばぁばが帰る時間、ちょうど下の階で授乳指導がある時間だったのでお見送りがてら手を繋いで行きました。別れ際私の手を離さず、ママも一緒に帰るー!!と泣いていました。他のママさんの目もあったので、こりゃこりゃ〜また明日会おうね!と笑って手を離しました。本当は私ももらい泣きしそうなのを「うるさくしてすみません😅」と笑ってごまかしたのを今までずっと忘れていました。

2年前の娘の写真や動画を見返すとまだ小さくてあどけなくてむちむちしてて、可愛くて可哀想でたまらなくなりました。こんなに小さいのに、一人で身の回りのことさせることも多かったしいっぱい我慢させたなと思うと、今になって涙が止まりません。

コメント

オムハンバーグ

優しいお母さんですね❤️😊
そんなお母さんの元で育ってるお子さん達は幸せ者ですね❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    たまに、もうニ度と戻ってこない時間のことを考えて暗くなってしまう時があるのですが、あたたかいお言葉いただけて嬉しいです🥲

• 7月19日
マリー

うちも同じです!
私は一回も面会もできなかったのでかなり寂しい思いさせたなと思います🥲
動画たまに見返して同じこと思います💦

今、下の子が当時の上の子と同じ月齢になって、本当に娘はしっかりしてたなぁ〜と思います😂女の子って本当にしっかりしてるからついつい色々頼んじゃったりしますよね💦
時は戻らないけど、お互いこれから娘ちゃんと2人でデートの時間とかも作って楽しい思い出たくさん作りましょう❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても共感します。上の子しっかりしてますよね💦下の子が
    同じ年になって、もっと甘えさせてあげたらよかった…と思い返すことが増えました🥲

• 7月19日