※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が200mlのミルクを飲んで寝ないことがあります。飲み過ぎか心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今日で1ヶ月になる息子がいます
生まれた時の体重は3736g
1週間検診では5キロになってました

母乳寄りの混合育児ですが、最近母乳を150ml飲んでからまだ足りないと泣いて、ミルクを足して200ml飲まないと寝ません😭

こんなに飲ませていいのでしょうか?
おしゃぶりも、何もかも、全て試しましたが、お腹がいっぱいにならないと寝ないのです。
赤ちゃんは個体差があると言うのは知ってますが、さすがに飲みすぎでは、、と思って心配な毎日です

沢山飲んでたよーっていう先輩ママさんや同じ状況の方、いらっしゃいませんかー😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の長男が4040gで産まれて、同じ混合でしたが同じくらい飲んでましたよ😳
ぐっすり寝てくれるのが1番!と思い私は飲ませてました😊
お母さんが寝不足になってしんどくなったら…もたないですし。個人的には飲むだけ飲ませても良いかなと思ってます😊
飲み過ぎちゃん?と周りから心配されてましたが、動きが激しくなれば絞まると信じ…今では細く過ぎん?って言われる程スラっとしてます(笑)

• なぎちゃん

なぎちゃん

そうなんですねー😭
    先輩ママさんに同じような方がいて少しほっとしました😭
    ありがとうございます😭💖

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ミルク200はどう考えてもあげすぎです💦

まだ満腹中枢ないので与えたら与えた分だけ飲みますよ💦
おなかいっぱいになって寝るのではなくて、飲み疲れて寝てるのもあると思います💦

1週間で1キロ以上増えるのはやばいと思いますが注意とかなかったですか?💦

• なぎちゃん

なぎちゃん

ミルク200mlはあげてません
    病院からの注意もなくよく体重増えてるね〜との事でした
    そうなんですねー、どうすれば良いのかわからなくて🥲

• 7月18日