※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

40w4dで予定日超過。義両親が手伝いに来ているが、陣痛の気配なし。プレッシャーで精神的にしんどい。誘発分娩になるか不安。

40w4d、予定日超過でメンタルやられてます。
義両親にお手伝いの為来て貰ってるのに、全然陣痛の気配ないし、義母に仕事休んでもらってるので、申し訳なさが凄くて、、、
旦那も義両親もいつ産まれそう?とか陣痛きた?とか気にかけてくれるのは有難いけど、プレッシャーで、、、
誘発分娩になるのかな、息子は40w6dだったからそろそろ陣痛来ないかなぁ🤣
精神的にちょっとしんどいなぁ、、、

コメント

さやぴ

娘は12月中旬予定日でしたが、年末にかかってしまうせいか40w5dで誘発分娩でした😂
クリスマスイブだったのでよかったですが🎄病院側も予定日が重なってたのかな?と勝手に思い先生にすぐ入院日決められました😅
私も年始は家で過ごしたいなーなんて言ってましたが、両親からも姉からも毎日のようにどう?と連絡きてました笑
マイペースな子だよ~なんて流しちゃってました🤣
出産頑張ってください!✨

ママリ

私も遅くて病院に促進剤打ってもらったりできないか相談したことがありますが、
先生は「赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあるから、医学的にこれ以上待つと危ないと言われるまでは、赤ちゃんのタイミングに任せる方がお産が楽ですよ」と言われました。

周りが焦るきもちもわかりますが、こればかりは何をしても赤ちゃんのタイミング次第だなぁと思います🤔

母体がその気でも赤ちゃんにその気がなければ全然産まれる気配ないですしね💦💦

どうしょうもないことですし、赤ちゃんのんびりさんですね、とうまくかわして、プレッシャーと思わずに周りは心配してくれているんだな、と思うぐらいにしておくと良いと思います☺️

産まれてくるとバタバタの日が始まるのでギリギリまで上の子を存分に抱っこしてあげてください😊

らすかる

うちも予定日超過していつ出てくるの?って言われてます🥲
こっちが聞きたいですよね😂
前駆もなくピンピンしてるのに周りはそろそろ入院かもだからと備えてくれちゃって💦
上の子は4日超過でしたが、下の子が38週だったので今回も早いかなって思ってただけに早く産まれていただきたいです🥲
お互いメンタルやられますがあと少し頑張りましょうね!