※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

このイライラどこにぶつければ良いでしょうか💢💢今日で産後18日なのです…

このイライラどこにぶつければ良いでしょうか💢💢

今日で産後18日なのですが、さっき同居の義父母から体型について言われました。
義父「ちょっとは痩せたか?笑」
義母「見た目はあまり変わってないよね笑」

確かに妊娠前から肥満ではありますが、これでも産後18日で妊娠前の体重に戻ってるんです💢
見た目があまり変わらないのは妊娠前から肥満だからだと思いますが、それにしてもデリカシーの欠片もない発言だと思いませんか?
ムカついてひきつった笑顔で「これでも体重は妊娠前に戻ってるんですけどね~」と言い返しそそくさと部屋を後にしました。

他には出産前に義父から、太ってる人は嫌いではないけど威圧感があるから産後10キロ痩せたら10万円あげると言われました。
妊婦健診の度にカレンダーに体重を書いて、産後半年以内に10キロ達成したら10万円とも言われました。
結局体重なんて書いてませんが。

コメント

なんで義実家のために、痩せなきゃならんのですかね?😮‍💨

私なら10万円いらないから痩せないです🤗

義父に言われるとか、セクハラっぽくて本当無理です…

tommy

もしかして、産前にも質問されてましたか?
義父が痩せたら10万円あげる
がパワーワードすぎて...

体型の事言うのはデリカシーなさすぎです。
っていうか、嫁の体型・体重そんなに気になる?って思います😕
モラハラだと思うので続くようなら日記などに記録しておきます。

はじめてのママリ

家族揃ってひどすぎませんか?
痩せる云々より、体調を心配するべきです!!!
デリカシー無いどころか、人としておかしいですね。腹たちます😠

5人のママ

無事に出産して赤ちゃんを見せてることを有難がられることはあっても、体型の話をされるのは気分悪いですね。
生んで体重戻っても、お腹のたるんと感はすぐ引っ込みませんもんね‥orz赤ちゃんのクッションの役割を果たしてるのでしょうがないんですけどね‥。

そんな言われるならハゲてる義父なら、あれ?また髪型変わりました?とか、義母の顔見て、あれ?またシワ増えました?とかわざと指摘したい‥‥o:-)

でも現実的な話をすれば‥
面と向かって言えないので(笑)

私の場合だったら、旦那にボロクソ文句言いながら「生んだばかりであんたの父親にそんな言われて気分悪いわ!自分はハゲ散らかしとくるせにさ!
あんたの母親もさ、本当口悪いよね。本当にイライラする!!!」って旦那を叩きながら文句言うと思います(笑)

子供生んでから太ったよね。前の痩せてた〇〇に会いたい。
って言われた時に、SNSのどこかで見たセリフで「妻の劣化は旦那の優しさ不足」ってセリフを使わせて頂きましたo:-)
そんな事言うから余計にイライラして食べる。私が太ってるのはあんたが苛つかせるからだ!!っとキレたら気持ち少し優しくなりました(笑)

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございます。

他にもデリカシーの欠片もない発言や行動はありますが、言われる度にキレそうになる時もあります。
旦那よりも実母に愚痴ることが多いです。